今日はシーラの誕生日。
 ジョートショップの仲間たちはさくら亭に集まってお祝いをするのでした。
「ほら座って座って!」
「う、うん…。
 でも悪いわ、こんなにしてもらって…。
 私なんて…みんなに何もしてあげられてない」






 なんてのがあったらなぁ…。(雑な絵でごめんよ)
 「友情・仲間がテーマ」なら例えばシーラみたいな子はずっと友達ほしがってて、でもなかなか他人と打ち解けられない。ジョートショップで働くうちにどんな風に他人と触れあっていくのか…。みたいな話がいくらでも作れたのに。狐鉄丸さんのメロディ評価じゃないですがこんなおいしい設定なんで生かさん!と思いまひた。ピアノはいいからさー(笑)
 ちなみに私のパティのイメージは上みたいな感じです。ちょっとガサツだけど情に厚い下町っ子。

 2もいいけどちゃんと「友情」をテーマにした1のリメイク版出してほしいかも…。世界としては最近かなり好きになってきてるので。(EMはキャラはいいけど世界はどこかふわふわして存在感がない。悠久は冤罪うんぬんを見ないことにすれば市井の人の生活で、日常の風景が感じ取れますね。誰か1人じゃなくてあくまで「みんながいる」のが好き)




美術館へ
シャドウランドへ