キューティメグシリーズ&パロディSS

LAST UPDATE 1998/10/31

背景画:狐鉄丸さん

 最初書いたときは「第1部完!」(=打ち切り(笑))とあるように続きを書く気はなかったのではありますが(^^; やってみると意外とネタがあるものでなんだかんだで続いています。日本のアニメもつくづく大したものです(笑)
 このシリーズの番外編として「お正月だよ全員集合!」があります。この話により片桐さんは「セクシーアーティスト」としてシリーズに加わることが決定してしまったため(爆)、今後美少女戦士にはなりません(だって片桐さんに合いそうなアニメってない…)
# 狐鉄丸さんのキューティメグCGはこちらにも!

美樹原SS:動物愛護キューティメグ!後書き (96/09/03)−とんでぶーりん−
鏡SS:GS鏡 ご苦楽大作戦!後書き (96/11/21)−GS美神 極楽大作戦!−
清川SS:花壇で対決!後書き (96/12/05)−愛天使ウェディングピーチ−
虹野SS:ナースエンジェル沙希ちゃんSOS後書き (97/01/21)−ナースエンジェルりりかSOS−
如月SS:未緒ちゃんのリボン後書き (97/02/09)−姫ちゃんのリボン−
見晴SS:あなたのハート、いただきます!後書き (97/03/11)−怪盗St.テール−
朝日奈SS:美少女戦士セーラーヒーナス後書き (97/05/05)美少女戦士セーラームーン
優美SS:魔法少女プリティユミー後書き (97/05/05)−魔法少女プリティサミー−
詩織SS:愛と勇気と希望の大決戦!後書き (97/10/31)−赤ずきんチャチャ−
美樹原SS:カードキャプターめぐみ後書き (98/09/05)−カードキャプターさくら−



その他のパロディSS

 要するに某ファンロード誌の「見たいもの見せましょう」の延長上ですね(^^;
 かなり気楽に書けるので、シリアスものが詰まったときなんかこっちに逃避したりしてます。
美樹原SS:愛のラッキーカムカム大作戦後書き (96/04/25)−サディスティック19−
SS:銀河紐緒伝説(1) (2)後書き (96/06/08)−銀河英雄伝説−
SS:ミス味っ子後書き (96/05/11)−ミスター味っ子、ミスター味皇−
片桐SS:すごいよ!!彩子さん後書き (96/08/22)−すごいよ!!マサルさん−
古式SS:究極超人ゆかり後書き (96/10/08)−究極超人あ〜る−
コアラSS:レベルK(1)後書き (96/12/02)−レベルE−
虹野SS:虹野料理を食べに行こう後書き (97/03/05)−ジョジョの奇妙な冒険−
優美SS:ゴングにかけろ後書き (97/05/14)−聖闘士星矢、リングにかけろ−
優美SS:優美ちゃんのまんが道後書き (97/05/24)−ドラえもん−
SS:魁!! きらめき校後書き (97/07/11-98/01/12)−魁!! 男塾−
美樹原SS:めぐーのアトリエ後書き (98/01/29)−マリーのアトリエ−
虹野SS:逆境マネージャー後書き (98/10/31)−島本和彦作品−


ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る


























































おまけ:PET怪人全集

No.1 ムチ怪人(「動物愛護キューティメグ!」)
羽仮面をつけムチを振り回す危険な怪人。ムクを人質に取るも、キューティコアラの救援で失敗。みはりん爆弾&メグトン爆弾のダブルアタックにより敗れる。総帥にサルにされた。

No.2 お花魔人(「花壇で対決!」)
花をあしらった怪人。PETのドクダミ草販売のため世界中の花壇を潰そうとする。エセ自然保護をふりかざすが、ウェディングシクラメンに造花であることを見破られ、必殺技セント・スイミング・シクラメン・トルネードを受け愛のウェーブに消えていく。「フラワー!」が口ぐせ。

No.3 正月魔人(「お正月だよ全員集合!」)
臼と杵の胴体に獅子舞の顔というおめでたい怪人。「おめでとうございます!」が口ぐせで、コマ回し、羽根つき、凧上げ、福笑いと次々と縁起物攻撃を繰り出しみんなを追いつめた。突如現れた彩子のめでたいセクシーアートの前に敗北。

No.4 毒毒魔人(「ナースエンジェル 沙希ちゃんSOS」)
人の体を冒す黒のワクチンをまき散らす怪人。その毒性にキューティメグも倒れる。ナースエンジェルとなった沙希のエンジェルエイド・ボム・ビームに倒れるが、黒のワクチンを一気に増殖させすべての生物を道連れにしようとする。

No.5 怪光線魔人(「魔法少女プリティユミー」)
人の心を悪に染める怪光線を放つ怪人。愛の詩織に対するコンプレックスを利用し、悪の魔法少女ピクシィメグを発現させた。あまり目立たなかったが、標準的な悪の力も引き出せるらしい。プリティユミーのプリティ関節固め&当たったら痛いぞパンチのコンボにより消滅。

No.6 ミラード魔人(「愛と勇気と希望の大決戦!」)
好雄に化け、人の心を正直に話す「真実の樹」と称して、ウソばかり言うウソツキの樹で精神的ダメージを与えた。ローブをまとい背の高い帽子が目と鼻まで隠し、口だけが見える。雷光を放つ剣を武器とし、けっこう強い。ときめきプリンセス詩織のハリセンクリスによって浄化。