剣と魔法の1年生!(後):後書き


    いやぁ長くなった…(^^;
    気がつくと今まで書いたものの中で一番長くなってしまいました。やっぱり戦闘シ
    ーンに行数取られたからかな。

    さて今回の主役はラシェル&メリッサだったわけですが、やっぱりメリッサがメイ
    ンでしたでしょうか。「どこがメリッサだ?」と思った方もいらっしゃるかもしれ
    ませんが(笑)。
    「〜みたいな」のせいで世間ではコギャル扱いですが、「魔法が好き」というとこ
    ろを少し掘り下げてみました。ちょっとシリアスになってしまいましたが、メリッ
    サの魔法に対する執着はかなりなものと思います。休日イベントで上手く選択すれ
    ばそういう一面も見られるのではないでしょうか。
    もしかしたらメリッサは15人の中で一番まともなのではという気もしてますので(^^;、
    とにかく前向きなラシェルと比べて、ちょっと挫折していただきました。
    でもやっぱりメリッサは明るいのが一番だね!(こんなの書いといて言うな!)

    実は苦労したのは呪文の文面(^^;。七賢者や十柱神に関しては、そのうちまた書き
    ますね。


                       (初出:96/6/22 ここ)


    それにしてもこれ書いてる間にガルーダ航空が墜落するとは…(汗)


感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
アカデミーに戻る
プラネット・ガテラーに戻る