この作品は「To Heart」(c)Leaf、および「笛座輪芸氏の調査書」(c)ながいけん(「チャッピーと愉快な下僕ども」収録)を元にした二次創作です。
PC版琴音シナリオのネタバレを含みます。












エスパー琴音の調査書 (c)ながいけん



 彼女の名は姫川琴音。
 とっても可愛いモテモテエスパー(自称)である。


 彼女はマインドシーカーもクリアできる。

 でもサイキックフォースは1面で死んだ。

 そんな彼女はスプーンなど念じなくても曲がるのだった。

 そのかわりカレーライスが食べれなかった。


 彼女はひまなとき

 浩之を破壊する(どっかぁぁぁん)

 そして組み立てる(ピシ) とても楽しい。

 でもいつもパーツが数百個あまる。
 でも彼女はそんなことは早く忘れる。


 あと仲のいいカップルが嫌いだった。特に女。

 でも本当はとっても優しい人だと思います。


 彼女は犬が車にひかれるのが嫌だった。

 前ひかれそうになったとき心臓が止まるかと思った。

 「‥‥‥‥‥‥‥‥」

 と思ったら本当に止めてたので死ぬかと思った。

 でもそこで死ぬほど彼女はバカじゃない。


 あと学食のブタ汁のコンニャクが嫌いだったので

 ただ単に残した。


      ――彼女は知能犯――




 だが彼女にも困ったことがある。

 以前悪夢にうなされた。(う〜ん)


 目覚めるとあたりは壊滅していた。

 そんなとき彼女は「私じゃねぇ」と思う。



 てなわけで姫川琴音の調査書

 名前 [姫川琴音]         愛車 [空中飛行]
 職業 [エスパー少女]       髪型 [天上ウテナ]
 住所 [時の狭間]         制服 [ミニスカート]
 電話 [君に届けテレパシー]   その他 [琴音ってことね]


・校長の上に落ちるのは?      [照明]
・好きな食べ物は?         [うどん]
・コロッケの下にそえるのは?    [左手]
・最強のテレキネシスを誇るのは?  [アリエスのムウ]



 あるとき浩之が屋上から落ちかけた!

 彼女は力をふりしぼってそれに対抗した。(はい、念〜〜力〜〜)
 でも「少なくとも私は助かれ」と思っていた。

 とにかく彼女の力はついに恋人を救ったのだった。

 彼女は歌を口ずさみながら気を失った。
「トラーイアングルラブレターラブレターフォーユー」

 でも彼女の功績も他の人には「屋上で叫び気絶する危険な少女」と映っていた…



 姫川琴音 彼女にできないことはない!

 ただ一刻も早くカレーの問題をクリアーしたかった。 おわり




後書き
感想を書く
ガテラー図書館に戻る
プラネット・ガテラーに戻る