○猪名川でいこう!!

面白かったです〜。タイトル通りでこみパ好き向け。雫・痕・ToHeartオンリーな人は買う必要無しです。(クイズの問題と壁紙CGのみ)

・こみパおまけシナリオ
爆笑。ラブひな的温泉ドタバタ劇ですがテンポも良く、キャラの個性が存分に発揮されてました。こみパのシナリオってVN3作に比べると評価低いけど、ことコメディに関してはリーフ随一だと思うなー。(少なくとも初ないの東鳩おまけシナリオよりは10倍面白かった<今回)
主人公は勝手に瑞希が好きなことにされてましたが、まあ瑞希可愛かったので許します。
もずくのあたりから彩が変だと思い始めていたら、クイズで…(^^;
最後に由宇×詠美が公認になりました!(笑) 玲子ってつくづく親近感湧くなー。

・こみパクイズ
あ、彩ーーっ!
なんか面白そうだと彩とのデート選択して大正解でした。EDに至るまで台詞のひとつひとつに笑いっぱなし…。
フォローするなら彩に悪意はなくあくまで天然なので、これはこれで可愛いかなとも思ったり。独特な同人誌描いてると感覚もずれてくるのでしょう。
いくみんの壊れ具合や編集長シナリオもグー。一番笑ったのは大志とのバトル…。
クイズ自体はWA知らないので結構苦労しましたが、問題覚えてくるとそう難しくはなし。ジャンルが限られてる分『ときめきの放課後』よりはよほど楽。
サイコロは希望する目が上を通過した時に離すとその目が出ます。
しかし全キャラはさすがに面倒なのでセーブファイル書き換えてクリアしました。(コメントアウト)

・ナイトライター
ナイト雀鬼のキャラはリーファイ97で気に入っていたので、見られて嬉しい。ルミラ様中心にアットホームな所が良い良い。
芳晴も好感が持てるがコリンはどうでもいい…。
一応SS書くのに便利なのでブラインドタッチは習得してあるのですが、いざ時間区切られるとやはり難しいっす。成績はA+。

・フィルスノーン
リーフが作ったという以外は特にどうということもない普通のRPGですね…。レベル上げが必要なのが面倒。途中で停止。

・まじかるアンティーク
うーむ、絵はともかく文章が滅茶苦茶寒い(^^; 特にこみパ関連見た後だと会話センスのなさこの上なし。おそらく買わない。

・こみパデスクトップ
とりあえずサウンドを大志に。

・あさひプレイヤー
DJモードにすると固まります。余所では出ていないようなので特定PCのみ起こる模様。対策待ち…。
と思ったらリーフのページに対策が書いてありました。
結構会話内容豊富ですね。玲子って短大生だったのか…。寺女に通ってる設定で書こうと思ってたSSはボツ(^^;
コスプレ三人娘にだけヒドい扱いだな(笑)>あさひ

・人気投票
発表はあっさりしてましたが、1位のキャラ(彩)に「私は別に興味ないから…」と言わせる(照れ隠しでも嫌味でもなく真顔で)センスに脱帽しました。
しかし詠美ちゃんさまが6位なのは納得いかねえ。

こみパに関してはスタッフのノリと愛情が感じられてグッドでした。(人によっては「内輪ノリ」と見えかねないけど)
しかし肝心の由宇があんまり目立ってない(^^; 『猪名川でいこう!!』より『売れない同人作家外伝 すごいよ!!長谷部さん』にタイトル変えた方がいいんじゃなかろーか…。



戻る