メイヤー :さあ、今日も真理を探す旅に出かけましょうか。
○○○○○:別にそういう目的はないんだけど…。
メイヤー :いえ、探求心を忘れたらおしまいです。○○○○○さんも頑張ってください!
選択肢
よし、やるぞ! 1−1
どうでもいいけど、そんな人生でいいのか? 1−2


1−1

メイヤー :その通りです、さあ出かけましょう!
○○○○○:おう!
メイヤー :トロメア碑文を探す旅に!
○○○○○:…そーすね。
(成功)


1−2

メイヤー :いいです。
○○○○○:そんなあっさり…。
メイヤー :私の人生は発掘です。
○○○○○:とんでもない人生でございますね。
メイヤー :なにか他にやることありますか?
選択肢
恋とか。 2−1
趣味とか。 2−2
…ないね。 1−1


2−1

メイヤー :いや…そういうのはちょっと苦手で。
○○○○○:苦手だからって避けてちゃだめだ!
メイヤー :そうですかねえ。得意を伸ばした方がいいと思うんですけど。
○○○○○:う〜ん。
メイヤー :それにほら、恋なんてあくまで個人的なものでしょう?学問全体に貢献するとか、そういう方が立派だと思うんですが。
選択肢
しょせん俺とは違う道か。 3−1
でもやっぱり…。 3−2


2−2

メイヤー :趣味は発掘と研究です。
○○○○○:…他には?
メイヤー :それだけです。
○○○○○:もうちょっと趣味持てよ。
メイヤー :2つもあれば十分じゃないですか…。
○○○○○:でもどうも、偏ってるというか…。
4−2へ


3−1

メイヤー :そう言われるとちょっと…。
○○○○○:せいぜいそうやって寂しい人生を送ってろよ。
メイヤー :…ずいぶんな言いぐさですね。あなたの頭を発掘してやりたいですよ。
○○○○○:おいっ!
メイヤー :冗談です。
○○○○○:ひどいこと言うなあ…。
メイヤー :どっちがですか!
(失敗)


3−2

(友好度高いなら)4−1
(友好度中、低なら)4−2


4−1

メイヤー :うん、まあ、あれなんですけどね。
○○○○○:あれって何だよ。
メイヤー :え〜…まあそういうことです。
○○○○○:わけわかんないよ…。
メイヤー :ほ、ほら、この話題はもうやめましょう。
○○○○○:そ、そう…。
メイヤー :…まあ、そういうことは考えないようにしてるんです。ちょっと、どうしていいかまるでわからないもので…。
○○○○○:え?
メイヤー :さ、さあ行きましょう!
(成功)


4−2

メイヤー :世の中、人それぞれですからねえ。
○○○○○:それを言っちゃあおしまいだよ。
メイヤー :それは真理ということです。ということでこの話は終わり。
(失敗)




シナリオ集に戻る
不思議リュートに戻る