ハッピーバースデーれみれみ
TOPページに描いたからもういいや…

 11月27日はレミットの誕生日!
 みんなからお祝いメッセージが届きました。









不思議リュートへ
プラネット・ガテラーへ
ヒューガハート伝言板へ



#0061  ティカ・ネドランさん    12/01 21:42:41
ふーん、誕生日なんだ。一応お祝い言っておくよ。
(ティカネタバレ注意)
そっちも王女なのか…。私も国を立て直した後は位を捨てて気ままに暮らしてるよ。王宮にいたっていいことないしね。

ありがとっ。シーラ−ティカ−わたしって誕生日連続してたのよね。
わたしもマリエーナには帰りたくない。何もないもん…。

#0060  美月さん    11/28 14:17:37
レミットさん、お誕生日おめでとうございます。
いつぞやは楊雲様ともどもお世話になりました。黄泉の口が閉じてからはこの世をさまよう霊も少なくなりましたので、レミットさんも安心してくださいね。

あ、ありがと。べ、べ、別にオバケなんて怖くないんだからね。ほんとだもん!

#0059  バイト親父さん    11/28 00:00:13
お誕生日ですか、それはそれはおめでとうございます。ムフッ!
いつもご利用していただき感謝しております。あとはアイリスさん並の勤労態度をお持ちいただければ万全ですねぇ、ムフッ!

あ、ありがとうー…。わたしたちがこっそりバイトしてること、あいつらには内緒だからね!

#0058  チャンプさん    11/27 23:59:33
年齢と将来性を考えれば、君こそ私の名を引き継ぐ才能の持ち主!
さあ! 共に最強の座を目指して体を鍛えるのだッーーッ!!

絶っっっ対に、イヤ!

#0057  ラシェル・ヴァンシアさん    11/27 12:44:06
誕生日おめでとう!
いいなあ、世界に散らばる宝を求めて冒険の旅かぁ! ボクも卒業したら魔宝探してみようかな。

うーんとね、旅は結構面白かったわよ。
でも結局暁の女神って願いかなえてくれなかったのよ! ナイスバデーになりたいって言っただけなのにー!

#0056  メリッサ・イスキアさん    11/27 12:43:23
誕生日なんだぁ。おっめでとぉー。
え、魔法使えるの? ならこのステッキ貸してあげるから、魔法少女目指して頑張ってねっみたいなー。

ま、魔法少女レミット? 
(想像している)
(ハッピンパラリコヒートシャワー!)
うーっ、やっぱり恥ずかしいわよっ!

#0054  ガテラー星人さん (メール)   11/27 03:25:44
 好きなところ: 寂しがりで意地っぱりで強くなりたがってるとこ

レミット誕生日おめでとう!

ああー可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い〜!

去年のソーニャので味をしめたので、今年はレミットでやってみました(^^;
しかし時間がなくてmooキャラ制覇は断念…。ごめんよー。これから絵とSS書くよぉー。

#0050   有馬総一郎さん   98/11/27 00:00:00
全然オッケー!

雨でも風でも大丈夫っ!

#0049   宮沢雪野さん   98/11/27 00:00:00
スゴロクで常に一番を取るために、私は人知れず努力を重ねた。筋力、器用さ、魔法。血へどを吐くようなトレーニングの末、ついに私は最強のパラメータを手に入れたのだ。
そう、まさしく私は見栄の権化っ!

そこまでしたくない…。

#0048   シャオリンさん   98/11/27 00:00:00
私は守護月天。天にかかる月のように、あるじ様をお守りするのが私の役目です。

もしやアイリスって守護月天!?

#0047   ドールリカさん   98/11/27 00:00:00
リカさまをいじめるものは、このドールリカが許さない!

わたしもドールナイツほしいほしいほしいー!

#0046   ブギーポップさん   98/11/27 00:00:00
ぼくに義務があるように、君や主人公にもやるべき仕事があるんだ。君らは自分で自分の世界をつくっていかなくちゃいけないんだよ。つまらない卑下をしていてはいけないんだ。

ウェンディに言ってやんなさいよ。

#0045   キースさん   98/11/27 00:00:00
めちゃくちゃわがままーー!(ガビーン)

わがままじゃないもん! ばかーーっ!

#0044   ギアッチョさん   98/11/27 00:00:00
ところでよぉ〜っ。冒頭の主人公はなんで「危ないなぁ」とか言いながら鉄骨眺めてんだ? 危ないと思うなら避けて通りゃいいじゃねぇか! 納得行かないぜ! クソッ! クソッ! クソッ!

よ、世の中には言わないお約束ってのがあるのっ。無駄無駄無駄!

#0043   黄天化さん   98/11/27 00:00:00
誕生日おめでとうさ!
崑崙山脈も大変だけど、俺っち負けねえさ。あんたも頑張るさ!

あ、ありがとう。怪我してんだから寝てなさいよあんた。
せめて雲中子に診てもらうとかぁ。

#0042   聞仲さん   98/11/27 00:00:00
児戯だな。

悪かったわね!

#0041   雪代縁さん   98/11/27 00:00:00
レミット…貴様の中のアイリスさんは微笑っているカ?

いつもの顔よ。

#0040   サンジさん   98/11/27 00:00:00
クソめでてェだろ。

クソって何よ…。

#0039   ゴム人間さん   98/11/27 00:00:00
おれは……海賊王になる!(どーん)

ブロス!?

#0038   裏遊戯さん   98/11/27 00:00:00
さあ、闇のスゴロクの始まりだ。

負けたら罰ゲームでメイドの刑よ!

#0037   不屈闘志さん   98/11/27 00:00:00
所持金が100Gを割り、慌ててバイトをすればレミットの邪魔が入って一文無し。さらに3回連続でバイトを邪魔され、とうとう音を上げてセーブ&ロードを繰り返したものの必ず邪魔に現れるか…(実話)…ふふ…
これだ…

これが逆境だ!!


ぎ、逆境が人を強くするのよっ。

#0036   東十条つぐみさん   98/11/27 00:00:00
ったくしょうがねェなァつばめの奴…。よっ、おめでとさん! ここは景気づけにはとぴょんの新曲を歌わせてもらうぜ!

どうもありがとう。わたしもパタPほしいー。

#0035   桜上水すずめさん   98/11/27 00:00:00
ちゅちゅーん! お誕生日おめでとうのことでございますですわ。本来なら清く正しく美しく気品溢れるこのわたくしが主役を張るのが世の正しい姿でありやがるのことですけれども、今日ばかりはまあ年に一度のことですし譲ってさしあげるでございますですわ。はらほれまあ、ちゅちゅんちゅちゅーん!

何しに来たのよーー!?

#0034   ニコラス・D・ウルフウッドさん   98/11/27 00:00:00
事情っちゅうもんがあるやろが!

そうよっ、邪魔するのは事情があるんだもん。

#0033   マルローネさん   98/11/27 00:00:00
え〜、第三王女の誕生日? どうでもいいわよそんなの。あんなのただの子供じゃない。
シア「マリー、かりにも王女さまなんだから…。それに目の前にいるわよ…」
げげっ! やっばぁ〜〜っ!!

あとで覚えてなさいよ…。ふふ…。

#0032   里村茜さん   98/11/27 00:00:00
お祝いの甘口マンゴーワッフルガムシロップがけです。
…食べてくれないと嫌です。

目が怖いよーー!!

#0031   だよもん星人さん   98/11/27 00:00:00
あんまりばかばか言ってるとばかばか星人になっちゃうよ?

うーっ、美少女、美少女、美少女。はぁーっ美少女。まったくもって美少女よっ。
これでわたしは『美少女星人』よ!

#0030   来栖川芹香さん   98/11/27 00:00:00
‥‥‥‥‥

え? お誕生日おめでとうございます? どうもありがとう。うちの幽霊部員もお祝いしてます? や、ややめてよっ!わたしオバケなんてやだもんっ! え? そんなの悲しいです? 悲しくてもいやなのはやなのっ! 幸運の精霊もいます? そーゆーんならいいけど。は? なんでいちいち言ったことを繰り返すんですか? そうしなきゃ読んでる人に伝わらないじゃない! え? それは椎名高志ネタですね? なんでそんなこと知ってんのよっ。あーっもう疲れた!

#0029   永倉えみるさん   98/11/27 00:00:00
これからはレミりゅんと名乗っていいりゅん!

…ヤダ。

#0028   山本るりかさん   98/11/27 00:00:00
やっほー!るりかだよっ。
誕生日なんだね、おめでとう! これからもたくさん友達作って、いろんな事に興味持って、どんどんチャレンジしていこうね!

もっちろん! チャレンジしたいからなんか出してよスターライトマリー〜。

#0027   大道寺知世さん   98/11/27 00:00:00
レミットさんとっても可愛らしいですわー。
(でもさくらちゃんの方が数段可愛いですわー)

本音が見えてるわよっ!

#0026   ケロちゃんさん   98/11/27 00:00:00
こにゃにゃちはー!
寒うなってきたけどみんな元気でやっとるか? は? 異世界は年中半そででも大丈夫? さよかー。
さて! TVでは短縮されて悲しいケロちゃーんチェッーーっク!

今日のチェックはレミットの衣装。まず目立つのはあちこちにちょうちょ結びされとるピンクのリボン。乙女に憧れる性格がよう出とるな。
せやけどそれ以外は王女にしてはずいぶんシンプルや。まあ冒険の旅やから当たり前やけど、普通の靴に半そでとどっかの町娘と変わらんな。スカートでバトルって平気なんやろか? まあ本人そんなん気にする性格とちゃうかー。とどめにこのポーズ、おてんば娘そのまんまやな。
どや、ためになったか? なんだかんだでこれ書いとる奴はこの衣装にコロリと転んだらしいで! ほななー!


うーんなるほどよくわかったわ…って、なんかひどいこと言われてる気がするんだけどっ?

#0025   秋穂みのりさん   98/11/27 00:00:00
ふーん、誕生日なんですか? おめでとう。
虹野先輩みたいな優しくて家庭的で頑張り屋で素敵な女の子になってね!

アイリスだって虹野沙希には負けないわよーだ。でもありがとう。

#0024   美樹原愛さん   98/11/27 00:00:00
あの、お誕生日おめでとうございます。あの…、ムクもおめでとうって言ってます。
動物って可愛いですよね。あの、オオカミさんやサーペントさんもいじめないでくださいね。

無茶言うなぁ!

#0023   ローラ・ニューフィールドさん   98/11/27 00:00:00
わたしも9月に14歳になったの。お互い燃えるような素敵な恋を見つけなくっちゃね。
エンフィールドにも遊びにきてね!

行く行くっ! ねー、アイリス連れてって連れてって連れてって連れてって連れてって連れてってー!

#0022   ヴァネッサ・ウォーレンさん   98/11/27 00:00:00
はあ、いいわね若くて…。っていかんいかん、年寄りくさいわ。
女は度胸! いい、バリバリ働いてキャリアを重ねるのよ。

そこまで一気に大人にならなくていい…。

#0021   パティ・ソールさん   98/11/27 00:00:00
うんうん、わかるわよその素直になれない気持ち。
でもやっぱり意地張ってもしょうがないわよ。ねっ!

べべ別にわたし意地なんて張ってないもん。ほんとよっ!

#0020   シーラ・シェフィールドさん   98/11/27 00:00:00
レミットさんお誕生日おめでとうございます。いつかピアニストになったときは演奏旅行で世界を回るかもしれませんが、旅先でお会いできるといいですね。永遠の旋律…私も聞いてみたいです。

ありがとー。シーラとは誕生日2日違いなのよね。
いいなぁピアノひけて…。え、わたし? だ、打楽器なら得意だもんっ!

#0019   デイル・マースさん   98/11/27 00:00:00
ははははは! ここはひとつ記念に新作の魔法でも見せてあげやう!
ブツブツブツブツ・・・

そうはいかないわよ、ヴァニシングレイっ!
かーかってきなさい、フレイムアロー!
ソーニャ「外でやりなさいっ!」

#0018   ルーファス・クローウンさん   98/11/27 00:00:00
やあ、誕生日おめでとう。
趣味:探検だって? ならぜひ冒険者養成学園Skill&Wisdomに入るんだ!
そして我がウィザーズアカデミーに入部すれば楽しい学園生活間違いなし! 頼む、入ってくれぇぇっ。

なんか不幸そうな人ね…。でも冒険者の学園ってのもいいかなっ。
もう少し大きくなったらアイリスに相談してみよーっと。

#0017   ソーニャ・エセルバートさん   98/11/27 00:00:00
お誕生日おめでとうございます。勉強にスポーツに一生懸命打ち込んでね。
そして必ずや悪を打ち滅ぼすのよ!

悪…ってカイルかなぁ? もちろん競争になったらわたしが勝つけどねっ。

#0016   ロクサーヌさん   98/11/27 00:00:00
(ポロロン)
ははは、ずいぶんと様変わりしましたね。あなたも、あなたの周りも。
暁の女神への願いはかないましたか?

あんたが魔宝のこと教えてくれたのがそもそもの始まりだったのよね。
ねえ、なんでわたしに教えてくれたの? え、秘密? けちっ!
…でもちょっとは感謝してる、かな。

#0015   ウェンディ・ミゼリアさん   98/11/27 00:00:00
た、誕生日おめでとうございます。私なんかに言われても嬉しくないでしょうけど…。
私なんかと旅しても全然楽しくなんかなかったですよね。迷惑かけてばっかりだったし。
…でも私は楽しかったです。ごめんなさい、ありがとうございました。

お祝いありがと。あのねえ、あんたが迷惑かけてばっかならわたしなんて大迷惑じゃない。
でもわたしもすごく楽しかったわよーだ。みんなそんなもんよ。

#0014   メイヤー・ステイシアさん   98/11/27 00:00:00
やあレミットさん! 14歳ですね! 14歳といえば古代ヤンベルベル国ではすでに成人と見なされていた年齢。すなわちより一層の探求心と向上心を持って己を高めていく義務があるのです! うーん素晴らしい。
ということでお祝いに『マーロ帝国の興亡』全120巻を貸してあげましょう。でも私もまだ使うので3日以内に読み終えてくださいねっ! それじゃっ!

うーっ、勉強なんて嫌いよーっ!
でもメイヤーみたいに頭いい人っていいなぁ…。

#0013   ティナ・ハーヴェルさん   98/11/27 00:00:00
お誕生日おめでとうございます。
みんなそれぞれ何かを抱えて生きてるんですよね。それは誰にも代わることはできないし、レミットさんの心が本当に私にわかることはないけど…。でも自分の中のなにかと戦うなら、私にできることは何でもしますから。

う、うーん。難しくてよくわかんないけど…。
みんながお祝いしてくれるだけで十分よ。ティナの誕生日もいっぱいいっぱいお祝いするから、それを楽しみにして、それが終わったらまた来年の誕生日を楽しみにして…っていうの、ダメかな?

#0012   アルザ・ロウさん   98/11/27 00:00:00
むぐむぐ、この料理むっちゃうまいわ! アイリスさんが作ったん? さすがやなぁこの口ん中に広がるえも言われぬ味がふくよかな感触でもぐもぐ…。
あ、レミット誕生日おめでとさーん! ぱーっと生きてこうな、ぱーっと!

あんた食べにきたのか祝いにきたのかはっきりしなさいよっ! 
こうなったらあんたに負けないくらい騒いでやるわっ。アルザがいると騒げるもん。

#0011   リリトさん   98/11/27 00:00:00
おまえの誕生日? 私には関係ないな。
でもおめでとう。昔の私ならお祝いを言うなんて思いもしなかったろうけど。
あの時から何もかも動き出していったんだな。

あんたも寂しそうだったよね。
わたしがアイリスに会えて、あんたが若葉に会えて、世の中っていいこともたくさんあるんだよね。

#0010   紅 若葉さん   98/11/27 00:00:00
レミットさんお誕生日おめでとうございます! 今日はとっても素晴らしい日ですねっ!
縁は異なもの味なものと申しますが、本当に思いもかけない縁に導かれた旅でしたね。
でもみなさんいい人でしたし、レミットさんもいい人でした。これからも末永くお付き合いお願いしますねっ!

う、うん。まあどうしてもって言うならねっ。
わたし若葉みたいに素直になれないけど、若葉のペースに巻き込まれると意地張るのも忘れちゃうね。

#0009   カレン・レカキスさん   98/11/27 00:00:00
そっかあ、レミットちゃんもどんどん大人になっていくのねぇ。おねーさんちょっと寂しいわ。なーんて、ね。
レミットちゃんは磨けばどんどん光るんだから、これからもっと女を磨いて素敵なレディにならなきゃだめだぞ? おねーさんも応援してるわ!

あ、ありがと。カレンにもいっぱい助けてもらったよね。
いつかカレンぐらいになってみせるから、応援しててねっ。負けないからっ!

#0008   楊雲さん   98/11/27 00:00:00
不吉なる影の民ですがあえて言わせてください…。お誕生日おめでとうございます。
寂しいときがあっても、レミットさんはその寂しさに打ち勝つ力を持っています…きっと貴方の未来に幸がありますよ。

あ、ありがとう…。あのね楊雲、わたし一人じゃなんにもできなかったよ? 楊雲たちが一緒だったからイルム・ザーンまで行けたんだもん。だから未来に幸せになるとしたら楊雲も一緒よ。

#0007   フィリーさん   98/11/27 00:00:00
誕生日おっめでとー!
でもさあ、あんたって全っ然成長してないわよね。もうちょっとわたしみたいに落ち着きを持ちなさいよねっ。しょっちゅう邪魔されてつくづく迷惑だったんだから。ま、子供のやったことだけどねー。

きーっ、相変わらず言いたいことをベラベラとっ! そもそもあんたが人のことうそつき呼ばわりするのが悪いんじゃない、ばかーーっ!
でもまあ、お礼だけは言っといてあげるわっ! ありがとっ!

#0006   リラ・マイムさん   98/11/27 00:00:00
ふ…ん。あんたの誕生日なんだ。まー誕生日なんて単に生まれた月日だってだけなんだけどさ。だからあたしはお祝いは言わなーい。
ま、あんたには振り回されっぱなしだったけど…。今にして思えばそう悪くもなかったわよね。そっちのお礼は言っといてあげようかな。

あーあーどうもありがとっ! まったく、ひねくれ者なんだからっ。
だいたいあんたってすぐ人のこと子供扱いするし馬鹿にするし…。でも間違ったときは本気で怒ってくれたから、嬉しかった。

#0005   セロさん   98/11/27 00:00:00
たんじょうびおめでとうございます。
あのねっ、セロがまいごになったとき探してくれてありがとう!

ま、まあ当然のことをしたまでよっ。

#0004   キャラット・シールズさん   98/11/27 00:00:00
わーい、レミットの誕生日なんだねっ! なんだかボクまで嬉しいや!
レミットとは歳が近かったから、友達みたいに思ってたんだよ。ボクもレミットもどんどん大きくなってくけど…。またいつかあんな旅ができるといいね!
お誕生日おめでとう!

ばかっ、なによ友達"みたい"って。と、友達だもんっ。
どんな旅でも…一緒にいれば寂しくないよね!

#0003   カイル・イシュバーンさん   98/11/27 00:00:00
フハハハハ! あの小憎らしいくそガキの誕生日だと!? 面白い、日ごろの恨みを込めてぶち壊してやるぜ!
…と、言いたいところだが今日は腹の調子が悪いから勘弁してやる。これを機にちったあ大人になれよ、ガキンチョ!

ふーんだ、あんたにだけは言われたくないわよこのバカイル! そっちの方がよっぽど子供じゃない変態魔族っ!
…でもなんだかんだでお祝いに来てくれたんだ。ありがとっ! あんたの誕生日には覚悟しときなさいよ!

#0002   主人公さん   98/11/27 00:00:00
へえ、レミットの誕生日なのか。おめでとう。
最初はなんか変な子だなぁって思ってたけど、いつの間にか結構仲良くなっちまったな。
だから邪魔するのやめて…って言っても無駄だよな。いつでも邪魔しにこいよ、待ってるからさ。

ふ、ふーんだふーんだ。別にあんたにお祝いなんてしてもらわなくてもいいもん。
言われなくたって行ってやるからね、べろべろべーっっだ。 …ありがとう、大好き。

#0001   アイリス・ミールさん   98/11/27 00:00:00
姫さま…。本当に本当に、お誕生日おめでとうございます。
なんだか初めてお会いしたのがずっと昔のように思えますね。あれから色んなことがありましたけど…。姫さまの笑顔のおかげで、私はとても幸せでした。
これからも元気な笑顔を見せてくださいね。
ずっとおそばにいますね、姫さま。

あ、あのね、あのねアイリス…。言葉なんかじゃ言い切れないけど…。みんなアイリスのおかげなんだよ。アイリスがいてくれたからだよ。今のわたしはまだ子供だけど、いつかアイリスに恩返しできるように頑張るから!
ほんとにほんとに…本当に、ありがとう!


不思議リュートへ
プラネット・ガテラーへ
ヒューガハート伝言板へ

ガテラー星人