ときメモオリキャラ集



紫ノ崎あやめ (しのさき あやめ)
愛、見晴と同じJ組で親友。気が強くてすぐ怒るが、友達思い。
登場: かくれんぼバレンタイン.(Period)一目ぼれを信じますか?
画:狐鉄丸さん

木下茜 (きのした あかね)
伊集院のレイちゃんちのメイドさん。おとなしくて控えめ、料理が得意。
登場:ノーブルランチWait for you
画:狐鉄丸さん

美樹原幸 (みきはら みゆき)
愛の姉。自分の恋愛は面倒なのでしないが、他人の恋愛に首を突っ込むのは好き。
登場:雨のちまた雨愛愛ランチ
画:狐鉄丸さん

高見公子 (たかみ なおこ)
幼馴染みの詩男くんにハートを捧げる純情(自称)な女の子。「悪気がない分タチが悪い」の典型。
登場:あしたの公子ちゃん
画:狐鉄丸さん

主人公 (ぬしびと こう) その1
派手さはないが優しく思いやりのある少年。
私のssでは1対1が基本なので、彼が全員からモテモテだったり、毎週違う女の子とデートしたりすることは滅多にないです。
登場:ゴーストランチかくれんぼバレンタイン
画:狐鉄丸さん

主人公 (ぬしびと こう) その2
紐緒様の下僕。詩織ちゃんには嫌われているが、なぜかメグちゃんからは好かれている。
登場:君の人生は燃えているかDr紐緒と愉快な軍団WORLD SCROLL

リヤニ星人
通称殺人コアラ。紐緒結奈の宿敵。館林見晴とはなにか深いつながりがあるらしい。
登場:きらめき市に謎の生物を追え!Dr紐緒と愉快な軍団レベルK
  • アルトノイス − リヤニ星人で生物学者。調査員。常によからぬことを企んでいる。「レベルK」「シークレットランチ」
  • クトゥン−同じくリヤニ星人、社会学者。調査員。良識派。「レベルK」
  • ワイスン−リヤニ星地球調査隊隊長。 マーデ−調査隊員。メカニック担当。 フィズ−調査隊員。最年少。「レベルK」


  • ムク−ワンダフル星の王子。宇宙船が壊れて星に帰れなくなっていたところをめぐめぐに助けられる。ワンダフル星特産の様々な変身アイテムを持っており、キューティメグほか多くのヒロインを生み出した張本人。 「キューティメグシリーズ」

  • PET総帥−動物をいじめ世界征服を企む悪の組織の首領。長髪美形。様々な怪人を繰り出しキューティメグに闘いを挑んではいつも敗れ去る。 「キューティメグシリーズ」

  • 美樹原操−美樹原家の長女。真面目で融通がきかない。「不良になっちゃうわよ!」が口ぐせ。 「愛ちゃんのとある一日」「愛ちゃんの小さなお茶会」

  • 帽子掛けさん−始まりの森で愛ちゃんが出会った不思議な人(?)。 「水晶のノート」

  • 友坂一枝−美術部部長。3年。どちらかというとおとなしいが、彩子の陰謀で部長となる。 「NeverEnding Festival」

  • 楠博子−美術部員。3年。ぼさぼさの髪にひょうひょうとした芸術家。あだ名はノッキー。 「NeverEnding Festival」

  • 大森美歩−美術部員。3年。女子高生らしい女子高生。おしゃべりでやかましい。 「NeverEnding Festival」

  • 高品礼美−美術部員。1年。真面目で怒りっぽく、いい加減な彩子にいつもストレスをためている。 「NeverEnding Festival」

  • 銀次−ゆかりちゃんの小さな頃からそばに仕える任侠な男。親父さんには深い恩義があるらしい。 「2時間だけの後夜祭」 「桜ランチ」

  • 鏡明−鏡家の長男。小学6年生。姉を助けようとするしっかり者。 割(さく)−5年生。わりと現実的で、兄を補佐する立場。 映(うつる)−4年生。わんぱく盛りでよく弟を泣かしては叱られている。 輝(ひかる)−3年生。ごく普通の小学生。 鏡(きょう)−2年生。おとなしくて目立たない子。 光(こう)−1年生。末っ子で泣き虫。甘えん坊。 「ゴーストランチ」 「映る鏡像」 「GS鏡 ご苦楽大作戦!」 「終わりと始まり」

  • 安土実−鏡魅羅親衛隊長。魅羅さんのために半分いっちゃってる人。でも悪い奴ではない。 「映る鏡像」

  • 早瀬香−轟高校水泳部員。清川さんの自称ライバル。 「輝きは君の中に」

  • 清川正臣(まさみ)−清川家の長男。カタギのサラリーマン。謹厳実直な大黒柱。 「アタックランチ」 「輝きは君の中に」

  • 清川巽(たつみ)−清川家の2男。院試の勉強中。口調は丁寧だがクールな奴。 「アタックランチ」 「輝きは君の中に」

  • 清川武実(たけみ)−清川家の3男。大学生。ぶっきらぼうで口も悪いが実は筋金入りのシスコン。 「アタックランチ」 「輝きは君の中に」

  • 球小路打郎−明問校の超高校生級天才バッター。美形で女の子にモテモテだが本人はいたって真面目な人物。沙希ちゃんと対決。 「ガッツだぜ!」

  • 虹野亘−沙希ちゃんの弟。ドジな姉にいつも気をもませられるしっかり者。サッカーチームに入っており、沙希ちゃんの期待を一身に受けている。 「Hoping Rainbow」

  • ピクシィメグ−美樹原愛がPETの怪光線魔人によって悪い子魔法少女に変えられてしまった姿。とってもブリリアントでデリーシャスなお方。 「魔法少女プリティユミー」

  • 菱川紗衣−優美の親友。バスケ部員。わりと冷めてて現実的。 「子供以上、大人未満」

  • 秋葉桂−バスケ部員で優美と同学年。転校してきてあまり優美たちと打ち解けようとしないが…。 「子供以上、大人未満」




  • 新聞部に戻る
    プラネット・ガテラーに戻る
    ガテラー図書館へ