質問内容/回答

<質問> 三宅@大阪教育大学WVOBです。

この年末に、ネパール・ライトエクスペディションを考えています。

電子メールのある、よい現地のエージェントをご存じでしたら、
どなたか、ご教授下さい。


<解答1> 吉岡@帯広労山と申します。


三宅@大阪教育大学WVOBさん、初めまして。

ネパールでの良いエージェントとのことですが、山域にもよると
思います。
日本語が通じるのは、
Cosmo Trek  fumi@mos.com.np
Himalayan Journey    okawara@mos.com.np
  
で、いずれも日本人の方が経営されています。
あと、現地エージェントはいくつか、ロクスノ第8号に載っています。
そのうち、e-mailで連絡できるのもあるので、ご覧になってみて下さい。

実は私もこの冬に簡単な山を計画していて、現在交渉中です。
現地でお会いできたらいいですね。
簡単ですが、ご連絡まで。


<解答2> 五十嵐といいます。


私も何年か前にヒマラヤに行きました。

Himalayan Journey    okawara@mos.com.np
大河原さんは、私もメールのやりとりをしたことがあります。

あとは、以下のアドレスの宮田さんという方もいろいろと相談にのって頂きました。
お二人とも結局はお願いしていませんが、いろいろと親切に対応して頂きました。

ネパールのエージェンシーも中にはボッタクリの悪い奴もいますので気をつけて下さ
い。

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る  ★  INDEXへ戻る