アイスクライミング/質問(11)/回答<1>
漆谷です。

使ったことはないのですが、御参考までという事で。。。
ClimbingかRock&Iceか忘れましたが、ホームページの質問コーナーにチタンのアイススク
リューのことが書いてありました。ロシア製の無印の物は品質にバラツキが大きいらしい
ですが、Climb Highなどの物は問題無いと言ったような内容だった様に思います。私は同
じようなロシア製のチタンスクリューを使用していますが、そんなにはスムースには入っ
て行きません。ただ、あまり難しくなく頂上に抜ける様な長いルートに行く場合は重さを
考えると有効なギアだと思っています。ちなみに現在、Climb Highのチタンスクリューを
REIに発注していますが品切れでバックオーダーがかかっています。

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る