フラッシュの実験室


趣旨説明

なんかアニメしてみたくて、フラッシュを購入しました。
最初は、前の方法より簡単なのでgifアニメばかり作っていたのですが、やはりそれだけではもったいない!
ということで、少し勉強してみることにしました。


プラグインについて

このホームページはMacromedia社のShockwaveを使用しています。
Netscape Navigator 3.0以上またはMicrosoft InternetExplorer3.0以上Shockwaveのプラグインをインストールしてご覧ください。


練習作品

四季の短歌
百人一首から季節ごとに一つずつ歌を選び、アニメしてみました。
もっと雅なものが作れれば良かったのですが、初めての練習作品ということで、こんなもんでしょう。
音のタイミングなど、まだまだ研究が不十分ですが、最初は音をつける予定ではなかったのでした。
材料は、フリーの素材集を加工して使っています。
なめくじ子ちゃん擬態当てゲーム
机上の品物のどれかに擬態している、宇宙なめくじのくじ子ちゃんを当てるゲームです。 残念ながらInternet Explolerでは動きません。
制作時の覚え書きもあります。何かの参考になるようでしたらどうぞ。
ぐりぐり なめくじ子ちゃん
ポインタのある方向をくじ子ちゃんが見ます。
そういうものが作って見たかった、ただそれだけです。

▲
神凱魔鏡