ウエストがきつい

ウエストがきつい

私、社会人になって以降30年近く、ほとんどの時期を、ウエストを変えずに来ました。

一時、肥満になり2年程、この禁を破ったことがありますが、それ以外は、少なくともズボンのサイズをほとんど変えずに生きてきました。

20年前の背広も、生地さえ持てば、着れてしまいます。

もっとも今の奥様が、「それはダサいから着ないで」ということで、お蔵入りになっていますが・・・・・

ところが、ここの所、ストレスから、偽の食欲が増進し、一方全く運動が止まっておりますので、ついに太ってきてしまいました。

今までも何度もこうした危機は訪れたのですが、ズボンのベルトを緩めないことによって乗り切ってきました。

しかしながら、今回はかなりやばい気がします。

一番の問題は、基本的代謝量の激減でしょうね。

はい。

まあ、

きつすぎるズボンやスカートを履くことによって、ウエストが強く締め付けられ、お腹が圧迫されてしまいます。すると大腸が圧迫されて動きが悪くなってしまいます。

大腸が圧迫される事で、その動きがだんだん悪くなっていくと正常に消化吸収できなくなるので、下痢といった症状が出てきます。
情報源:ウエストがきついズボン、スカートは腰痛や急性腹症の原因です。

こんな症状は出ていませんが、

そして当然ですが、太ると服がきついけれど、そのまま痩せていた頃のスカートやズボンを無理して穿くと内臓へ負担がかかるし、特に女性の場合は子宮も圧迫されることになり、体の様々な部分に悪影響があります。
人によって違うのですが、具体的には次のような不調が出てきます。

血行不良
冷え性
立ちくらみ
頭痛
腹痛(胃痛、腸の痛み)
腰痛
肩こり
背骨の歪み

酷い場合は、逆流性食道炎や膀胱炎、腸ねん転等の病気になる可能性もあります。
情報源: きついウエスト調整しないとどうなる?応急処置は?痩せる方法は?

これはちょっとやばいですね。

そういえば、冬だからと思って我慢してきましたが、最近の冷え性と血行不良は・・・・とか考えると、恐ろしくなってきました。

どうしよう。

なんだかなあ。

なんだか女性みたいな悩みですね。