2018FIFAワールドカップ・ロシア・アジア2次予選が終了しましたが・・・・・

2018FIFAワールドカップ・ロシア・アジア2次予選が終了しましたが・・・・・

imgres

日本のサッカーは今危機的な状況にあると思います。

そう思うのは、私だけでしょうか?

日本代表の試合は毎試合見ていますが、いつも代表選手のふがいなさを嘆いているばかりなので、うちの奥様は

「いい加減、もう見なければいいじゃない。」

と言っています。

私がワールドカップやヨーロッパチャンピオンリーグの試合とかをテレビで見ているので、遠目に見ていても、それと、日本代表戦の試合のレベルが違いすぎて、笑っちゃうそうです。

うちの奥様でも、分かってしまうのです。

それなのに、いつもテレビの日本代表戦の中継に出てくる解説やらアナウンサーやらは、やたらと日本代表がすごいと褒めたたえます。

そりゃ、確かに私の大好きな岡崎のシュートはすごかったですよ。でもそれ以外で、完全なポカもやっていることについて、全く触れないのは、なんなんでしょうか?

金崎夢生のシュートはずしまくりについては、なんで誰も怒らないのでしょうか?結果的に1点取ればいいってもんじゃないでしょ。

あほじゃないでしょうか?

なんだかなあ。

imgres

解説者の話ですが、特にひどいのが松木。

その辺の酒場にいるおっさんじゃないんだから、解説とか名乗るなよ。

解説と名乗ったんであれば、もう少し解説しろよ。

ゴン中山も、おちゃらけているときは面白いけど、解説者じゃないよな。

もっとセルジオ越後さんのコラムを読んで、勉強してから出てきてほしいよ。

なんだかなあ。

url

セルジオ越後氏、日本代表の「選手層の薄さ」に指摘