カテゴリー
PC

ポッドキャストが情報源

最近子供と夜寝るのが、普通となり、午前0時にはもうぐっすり睡眠に入っています。

url

おまけに老眼がひどくなり、何か文字を読むときは老眼鏡をかけなければならない関係で、本を読む機会がどんどん減っています。

つまり老眼鏡がないところでは、読めないということです。

その結果以前よりインターネットやテレビを見る機会がどんどん減っています。

さすがに日中は、仕事柄ほとんどパソコンの前に座っていることが多いので、インターネットでちょいちょい情報をとっていますが、そうすると結果的にテレビはほとんど見ません。

たまにテレビを見るとしても、録画してやるドラマか映画かということになり、前は一生懸命見ていたテレビでのニュースも見なくなってしまいました。

1232353991

※古舘伊知郎さんは、アナウンサー時代は好きだったんですが

 

そうなってくると、自分に新しいインプットがなくなってしまい、インプット不足恐怖症に陥って、なんとか情報を得ようとします。

悲しいサガです。なんだかなぁです。

そんなに情報不足が恐ろしいのかとも思いますが、少し体調が良くなり暇になってくると、情報に対する飢餓感が増してきます。

その結果最近では、運転中の数分から10数分、もしくは子供を寝かしつけてからの自分が眠くなるまでの間の数10分に情報を欲しくなります。

そんな中、最近のお気に入りの情報源は、Podcastになっています。
url

Podcastで番組数は限られていますし、検索してちょっといいなと思うものがあっても去年とか一昨年に更新が止まっているものが多いのは残念です。
なので、Podcastを情報源にしている人なんてレアなのかと思いましたが、ググってみるとそうでもないようです。

Podcastは無料で聞ける有用な情報源

櫻田こずえの時事ネタ系情報源

自分が世の中で特殊だなんて思っているような人は、おかしいのかもしれません。

何だかなあ。

現在お気に入りなのは、武田鉄矢・武田邦彦・辛坊治郎の3本です。

武田鉄矢・今朝の三枚おろし

mza_6144820199618015682.170x170-75

武田邦彦 (中部大学)

20121126_2527963

辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!

zoom

昨年前半ぐらいまでは、田原さんも好きだったのですが最近は更新が止まっているようです。

そうそう辛坊治郎と言えば、たかじんのそこまで言って委員会のキャスターとして(キャスターじゃないかな?)に復活したのでしょうか。

この間の日曜日の放送では出ていましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です