続ワールドカップ予想

続ワールドカップ予想

結局2勝2敗で、自分には、大した予想能力がないことが、はっきりしたようです。

フランス◯-ドイツ×(はずれ)

結局ドイツの圧勝でした。

ラームをサイドで使ってきたこと、選手層の厚さは、読みきれませんでした。 逆にフランスは私が名前を上げた選手が、抑え切られ、ベンゼマ一人ではどうしようもなかったようです。 View0017501182

 

ブラジル×-コロンビア◯(はずれ)

ネイマールが最後まで本来の働きは出来なかったものの、やはり相手選手を引きつけ、勝っちゃいました。

やはりネイマールがキーであったことは間違いなかったので、私の読み通りだったのですが、まさかハメス・ロドリゲスのポジションが変わってしまい、同時に完全に封じられてしまうとは思いませんでした。
残念です。 F nsp1407 neymar w500

 

アルゼンチン◯-ベルギー×(あたり)

メッシ、メッシ、メッシが良かったとか悪かったとか色々ありますし、メッシがあのポジション、あの働きではだめだとか言われつつも、勝っちゃうあたりは、メッシ?アルゼンチン?はすごいなという感じです。

南米大会では、南米の国しか優勝していなくて、しかも外国人監督の国は優勝していないというジンクスでは、ブラジルとアルゼンチンしか優勝しないという方程式が、やはり成立するのでしょうか? Sponichin 20140706 0025 0 enlarge

 

オランダ◯-コスタリカ×(あたり)

まあ、これについてはPKですから、「あたり」でもないような気もしますが・・・・

Mmkyodo wc2014 PK2014070699010002 BI JPG 00

 

こうなると、ドイツ・ブラジル・アルゼンチン・オランダのなんか予想通りの4強でつまらないですね。

個人的にはもっと大穴のチームが入っていてもいいかなと思いますので「なんだかなあ」です。