2つの臨時給付金って知ってますか?

2つの臨時給付金って知ってますか?

まあ貰えるのだから、文句言うなっていう人もいるでしょうけれど・・・・・

実は臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金っていう2つの給付金が、これから国民にばら撒かれることはご存知でしょうか?

まあ内容についてはググってもらえば良いとして、本当に無駄なことしますよね。

例えばこんなサイトも作られたようです。

名称未設定

はあ・・・・ため息が出ちゃいます。
いっとき流行った行政改革ってどこへ行っちゃったんでしょう。
で、国=厚生労働省はこんな助成金を作っておいて、

※申請・支給手続については、市町村において現在準備中です。多くの市町村では住民税の算定が完了するのが6月頃であるため、7月頃から、順次支給が開始されるものと見込まれます。

ですからね。
現場は大変だわ、混乱するわ、おまけにこの仕事が増えて、公務員の人件費はやたらと無駄に使われていくわ、本当、なんだあなという感じです。

昨日(6/25)は、こんな広報まで。
「2つの臨時給付金」支給促進関係省庁連絡会議の設置について 

政府一丸となって広報に取り組むために、世耕官房副長官を中心に厚生労働省始め関係8省庁の局長級の連絡会議を設置することになりました。 

意味分かんないから、本当。

こんなこと重要政策なのか?関係8省庁の局長は暇なのか?

制度はシンプルな方が良いって誰か教えてあげて。
消費税上げて、余計な制度作って、国民の税金はどんどん無駄に消費されていきます。