*

itunes for windowsのアップデートでやられました(エラーコード2324)

公開日: : 最終更新日:2017/06/12 PC

itunesあんまり使わなくなりました。最近。

そもそもiphoneに過大な期待を抱かなくなったこと。

そしてなによりiphoneで出来ることがだんだん分かって来てしまい、目新しさがなくなって、触り続ける必要が無くなってしまったということが大きいと思います。

それはさておき、MAC党だった私ももう5年以上MACのデスクトップ機は触っておらず、今ではすべてwindowsマシーンになってしまい、iphone一択の私の場合、必然的にitunes for windowsを使うはめに陥っております。

まあ普段あまりitunesを起動しないのですから、特段不便はないわけですが・・・・たまに起動すると、こんなことが起こってしまうから、面倒ですね。

 

今回起動した所、アップデートのご宣託が。

itunes 12.6.1.25となるようです。

いつも通り、えいやっとアップデートボタンを押して、ダウンロードを開始します。

ところが、インストール実行中のバーが80%位の所まで行ったきり動きません。

暫くすると、エラー表示が。

う~ん。

なんだかなあ。

で、ダウンロードのみを選択し、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールを試みました。

ところが

おいおい。

なんだかなあ。

仕方なく、ソフト自体をアンインストールしてみることに。

 

ところがなんと、アンインストールも出来ないで、同じエラーが出ます。

ソフトの修復も試みましたが、受け付けません。

それではと、itunesを一からインストールしてみようと、セットアップファイルをダウンロードして、インストールしようとしましたが、やっぱりエラーが出ます。

全部、エラーコード2324です。

なんだかなあ。

こういうことがあるとマックが良かったなぁなんて思ってしまうのは、私だけでしょうか?

結局、ググって以下のページを見つけました。

WindowsのiTunesアップデートでエラーコード 2324 が出てインストールに失敗する時の対処法 | Time to live forever

要するに、再起動してからというものです。

そうか、windowsは何かあったら再起動だった、と改めて思った次第です。

皆さまも何かあったら再起動!です。

それにしても、面倒くさいなあこの手順。

関連記事

IE=Internet Explorer の存在

仕事がら複数のパソコンを管理する立場にいます。 数か所の事務所に30台位のパソコンが稼働してお

記事を読む

携帯電話を1回線取得するだけだったんですが・・・・・

携帯電話が高いというのは今は昔の話・・・・で、書きました通り、思ったより安いことが分かったので、電話

記事を読む

仕事で使うパソコンにはお金をかけよう!

基本的にケチな私ではありますが、仕事で使うパソコンだけは、お金をかけるようにしています。 とあ

記事を読む

携帯電話の契約って本当に面倒くさい2

携帯電話の契約って本当に面倒くさいの続きです。 前回docomoの非道ぶりを書きましたが、結局

記事を読む

続 カラーコピー機の話

カラーコピー機の続編です。 結局、贅沢になった人間は、インクジェットでは、我慢できないという話

記事を読む

iphoneのおやすみモード

iphoneは3GSから使ってます。 現在は、周囲の人をよそ目に、iphone5のままです。

記事を読む

gmailの迷惑メール機能について

gmail、皆さんも使っていますよね。 gmailに関係する様々なgoogleの無料サ

記事を読む

パスワードの定期的変更について

おもしろいネットニュースを見つけました。 情報源: 「パスワードの定期的な変更を押しつけるのはやめ

記事を読む

変なもんが出てきました2 Reimage Repair

IEで検索するたんびに、これが出てくるので困っている。助けてという依頼が来ました。 タ

記事を読む

JDLいい加減にしてよ、分かりずらいよラインナップ!

主な仕事先の会社が会計ソフトを変えることになりました。 年間売上●億円の会社なので、まあちゃんとし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

夫が行方不明になって妻が心配すること

まあなんですね。 こんなことを調べてくれと、言われる人はなかなか

取得時効の承継

とある不動産の所有権者から、土地・建物を買うことになりました。

サッカーに対する日本のマスコミの愚かさ

さて、 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終

itunes for windowsのアップデートでやられました(エラーコード2324)

itunesあんまり使わなくなりました。最近。 そもそもipho

AMAZONはやっぱり日本の会社じゃない

amazonから時たま、こうしたルールが変わった!というメールが来るこ

→もっと見る

  • 2018年2月
    « 7月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  
PAGE TOP ↑