祝3カ月

祝3カ月

このブログ?を再開しましたのが、2016年4月4日。

そして今日は7月4日。

この投稿が公開される時まで続いていれば、やっと連続投稿3カ月となります。

 

実はこのブログ、最初のスタートは2014年6月13日。

それから、2014年12月8日まで、約6カ月続いて、突然断念しております。

なんだかなあ。

なんだかなぁ-min

今回の3カ月は、かなり長いものとなりました。(っていうか、長くつらい旅になっていると感覚が申しております。)

考えるに、当初のスタートはかなり軽い気持ちで、くだらない話が多かったのですが、今回は何故か、投稿内容が仕事に直結する話、それも法律というバックアップがあるために、ええ加減なことを書けないので、下調べに時間がかかったからではないでしょうか?

url-min

さて、ブログを長く続ける秘訣を散見すると、

ゆるくやる

というのが見受けられます。

気持ちを楽にして、とか、毎日投稿しようと思うな、とか、だからブログの更新以外に気を回せ、とか、新しいことにチャレンジしろ、とかですね。

まあ、それはそれで正解だと思います。

2014年当初も、今回も、毎日投稿を基本的な方針として掲げていますので、正直つらいものがあるのは確かです。

ですが、どうせやるからには、が、私の基本方針ですので、できるところまでやろうと思います。

今回は特に。

img_56336_2-min

さて、この記事を見直す時、つまり6カ月とか12カ月後とかはあるのでしょうか?

はてさて。