*

夫が行方不明になって妻が心配すること

2017/07/18 | 法律

まあなんですね。 こんなことを調べてくれと、言われる人はなかなかいないですよね。 (こんなこと → もうちょっと後に出てきます。) なんだかなあ。   とあるM

続きを見る

取得時効の承継

2017/07/13 | 法律

とある不動産の所有権者から、土地・建物を買うことになりました。 もちろん「買って~」と頼まれたからですが・・・・・。   ところが、詳細を調べてみるとびっくり。 その

続きを見る

サッカーに対する日本のマスコミの愚かさ

2017/06/14 | サッカー

さて、 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選でB組首位の日本は13日、テヘランで同5位のイラクと1―1で引き分け、5勝2分け1敗の勝ち点17とした。 ということで、A代

続きを見る

itunes for windowsのアップデートでやられました(エラーコード2324)

2017/06/03 | PC

itunesあんまり使わなくなりました。最近。 そもそもiphoneに過大な期待を抱かなくなったこと。 そしてなによりiphoneで出来ることがだんだん分かって来てしまい、目新しさがなくな

続きを見る

AMAZONはやっぱり日本の会社じゃない

2017/06/02 | 時事

amazonから時たま、こうしたルールが変わった!というメールが来ることがあります。 この時に本当に思います。 amazonって日本の会社じゃないんだなと。 まず内容はさてお

続きを見る

ゴルフクラブについて

2017/05/31 | 体・健康・病気

情報源: ゴルフ行ってきました!10年以上ぶりです。 | なんだかなあと思う世界 昨年11月にゴルフ再デビューを果たして、その後合計4回コースを回りました。 しかしながら、元々左利きの私が

続きを見る

様々な許認可と刑事罰とその周辺

2017/05/30 | 法律

  さて 情報源: 建設業許認可と懲役刑 | なんだかなあと思う世界 で、禁錮以上の刑に処せられると、建設業許可の欠格事由になるという話をしました。 更に、

続きを見る

割印と契印と割印

2017/05/29 | 未分類

この歳になって、契印なんていう言葉を初めて認識しました。 お恥ずかしい話です。   契印の押し方講座 契印とは、複数枚にわたる契約書に押され、それらがすべて1通の文書

続きを見る

パスポートと執行猶予

2017/05/28 | 法律

まずもって執行猶予がついちゃった人が、海外旅行なんて考えるからおかしいんだという話もありますが・・・・・   とある事件(刑事事件)で裁判になり、判決で懲役○年、執行猶予

続きを見る

経費と税金と損金

2017/05/27 | 法律

経費=ある事をするのに必要な費用。また単に、費用。 税金=国や地方公共団体(政府等)が、公共財や公共サービスの経費として、法令の定めに基づいて国民や住民に負担を求める金銭である。

続きを見る

夫が行方不明になって妻が心配すること

まあなんですね。 こんなことを調べてくれと、言われる人はなかなか

取得時効の承継

とある不動産の所有権者から、土地・建物を買うことになりました。

サッカーに対する日本のマスコミの愚かさ

さて、 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終

itunes for windowsのアップデートでやられました(エラーコード2324)

itunesあんまり使わなくなりました。最近。 そもそもipho

AMAZONはやっぱり日本の会社じゃない

amazonから時たま、こうしたルールが変わった!というメールが来るこ

→もっと見る

  • 2017年9月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑