トップページ

仕事に対する考え方

ご提案
 業務改善の近道を提供します!
 消費税を減らします!
 地域創業助成金の獲得を代行します!
  ★支援メニューとコスト

支援実績
 過去の支援実績

リンク

会社概要
 経歴 湯本岩崎

過去のトップページ

 

 

 


中小企業のお手伝いが仕事です

ビジネスワークは、中小企業全般のお手伝い屋さんとして、中小企業の「困った」「どうしよう」「めんどうくさいなあ」という問題を、当社、そして様々なネットワークを駆使して、解決していきます。


企業理念

我々は、中小零細企業の経営支援を業務範囲とするお手伝い業です。
処方箋を出して終わりのコンサルティングファームではありません。
経営者の皆様と、共に汗をかくスタイルをモットーとしております。



「お客様のためである」ことの意味

「お客様のためである」こと。
これは大変難しいことです。
例えば、お客様から採用のことで、相談されたとします。
それだけからすれば、会社の財務状況は関係ないかも知れません。
しかしながら、その会社が今にも倒産しそうな程、資金繰りが悪い状態を知らなければ、本当の意味での効果的な提案や改善活動は出来ません。
その状況を知らなければ、採用活動でどんどんお金を使う提案をしているかも知れません。
その会社にとって、その時に大切なことは何か?
例え、些細なことを依頼されたにせよ、そこまで考えて「お客様のためである」ことを考えていきたいと思っています。



お客様の仕事の中で活動することが使命です。

「ビジネスワーク」 の、Business (ビジネス)も Work (ワーク)も共に「仕事」という意味と「働く」という意味を持っています。
お客様の企業の仕事の中で働く、活動する、作業するビジネスを作り上げていくなどの様々な意味を持っています。
また、怠けることなく、お客様とともに一緒に働くという意味も持っています。
ですから、ビジネスワークは、「共に汗をかく」スタイルにこだわります。
慢性人手不足・人材不足の中小零細企業において、何よりも大事なのは、実践です。
セオリーは既にわかっている、しかし、どうやったらいいのか、、、という経営者の方々に我々はきっとお役に立てます。

 

有限会社ビジネスワーク 〒140-0014 東京都品川区大井4-8-11長野ビル 
TEL:03-3777-6150 FAX:020-4666-6133 e-mail:ymo@big.or.jp