桶川の緑の水田
鉛筆+透明水彩 F3 2006.6.30


 ベニバナが満開との情報に、埼玉県桶川までドライブしてきました。
 雨や雹のせいか、花がかなり倒れていて期待はずれでした。でもベニ バナ入りの料理を出すという店(ゆば料理「藤はら」)に入り、「べに 花御前」を美味くいただきました。  そこで、いまラベンダーが隣の菖蒲町で満開だと教えていただき、そ ちらに足をのばしました。
 これがなかなか見事なもので、満喫し、切り花のラベンダーも買いました。
 このスケッチは、連れの二人が料理を食べてお喋りしている30分ほど の間に、店から道路を渡ったところで、眼前に広がる緑の田圃の風景を 描いたものです。

国内スケッチの目次ヘ /  風景画の目次ヘ /  Homeヘ