クリスマス市のニュルンベルグの街 F1 サインペン&透明水彩


 クリスマス市はニュルンベルグでもやっているから、行ってみようと列車でやってきました。

 さすが観光地、シュツットガルトと比べると街がきれいで、日本人も多く賑やかです。
 城壁内の手作り民芸品常設小屋は、なかなか手の込んだものが並んでいました。そこで出会った日本女性3人組は上手に格安航空券を利用、ニュルンベルグのホテルに大満足とのことでした。

 クリスマス市は城壁の外にシュツットガルトよりも広がっているようで、とても観きれませんが、屋根にはシュットガルトのような飾りはありません。暖をとるためにカフェに入り、このスケッチ。 


Back   Index   Next