過去の掲示板


トップページへ

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/28(土) 07:13
赤井はたこやきでしたね、、

多分^^;
ひよったのは、、、、、
誰がでてたんでしたっけ?:-)

佐橋さん、ようこそ。
綱島温泉って、まだ行ったことがないんですよね。
横浜近辺に住んでいてもそういう人は多いのではないでしょうか。
個展も面白そうですし、時間がとれれば、行ってみたい気もします。
ううん、、
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

佐橋 井久子 sahashi@yha.att.ne.jp 2000/10/28(土) 00:34
個展開催します。ぜひご覧ください。

<テーマのない絵画展> 佐橋 井久子
とき 2000年11月11日(土)〜11月19日(日)
AM 11:00〜PM 6:30  11月13日(月)休み
(最終日はPM5:00)
ところ ギャラリーこやま
東横線綱島駅東口徒歩1分
東京園(温泉)前
横浜市港北区綱島東1-7-18
TEL045-545—1105
Eメール   sahashi@yha.att.ne.jp
HPアドレス http://home.att.ne.jp/yellow/sahashi/shouzouga.htm

http://home.att.ne.jp/yellow/sahashi/shouzouga.htm

ももこ
2000/10/27(金) 11:32
「おせんべ」なくして

もんじゃは語れない。
赤井英和は最後までタコ焼きにいました??
な〜〜〜に聞いてるんだか、、、


http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/27(金) 06:24
もんじゃが勝ちました。

ちゃんとしてお店でも「おせんべ」作っていいんですね。:-)

http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

ももこ
2000/10/27(金) 01:24
しつこくアイスクリームにしてみた。

もんじゃとタコ焼きどっち勝ったの??
ボーーッと見てたので結果分からない(^^;;
アイスクリームとかバナナとかのデザートもんじゃでなくて良かった。思いました。
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/26(木) 23:36
アイスクリームには私も毎度、突っ込んでいます。

なら直せよ>自分。^^;

今日は、どっちの料理ショー(だっけ?)でもんじゃを堪能してしまいました。
もう頭がぐるぐる、、、(笑)。

http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

ももこ ANA36196@nifty.com 2000/10/26(木) 23:08
お役に立てて何より。

亨君は美術で絵を書くのかな??
一体何を選んだんでしょう?? 参考までに教えて欲しいな。
でも絵に描くんだったら菊はちっと難しいねぇ。 (笑)

ならはらさんにもお役に立てたようで(笑)
ならはらさんのぺージには下の書き込み後行って見ました。
掲示板は大家様(たなかさん)と業務連絡中だったので?
遠慮してしまいました。
またゆっくり伺います。
和菓子は大好きです。原宿店も近いですね。

清水さん、食べられるなら大丈夫ですね。(笑)
歯と胃の痛みを知らない幸せものなんです。私。

たなかさん、実は以前から思っていたのですが、アイコン。
アイスクリームじゃなくてソフトクリームだぁ!!!
陰で突っ込んでる女性客は私だけじゃ無いと思う。(笑)


http://www.big.or.jp/~teapot/member/gen_collection/

清水 和代 kazuyoo2@mail.goo.ne.jp 2000/10/26(木) 22:51
その後は大丈夫です。(笑)

 こんばんわ。
 ご無沙汰してました>ももこさん
 私の親知らずのその後は、全然大丈夫です。(文法上、おかしいかな。)
 歯茎も腫れたりせずに元気に食欲の秋を満喫してます。
 そういうことで、ご安心くださいませ。
 それでは、また。
http://

ならはらです kashousuz@aol.com 2000/10/26(木) 19:56
助かります

ももこさんご推奨のページへ行って来ました。
こういうページはとっても助かります。
和菓子屋では、季節を追いかけるのがつねですが、この時期秋などは特に黄色や、オレンジのお菓子に偏りがちなのです。何か他の色の題材はないかとよく思案にふけることがあるのです。こんな時に是非またこのぺーじを参考にさせていただきたいと思います。
http://www.big.or.jp/~teapot/member/suzuki/index.html

中村
2000/10/26(木) 18:36
レスありがとうでした!!

選択美術での花選びにとても参考になりました。
ありがとうございました!!
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/24(火) 06:01
どうもありがとう。

ならはらさん、ももこさん。助かりました。またよろしく(笑)。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

ももこ ANA36196@nifty.com 2000/10/24(火) 01:12
秋の花。

コスモスも代表格ですね。
日本的には秋と言えば菊です。一年中売ってますけどね。(笑)
後はリンドウ(竜胆)、キキョウ(桔梗)、ホトトギス、
セイタカアワダチソウやイヌタデもそうですね。
ススキ、ガマの穂まで広げて良いのかな??
下記のURLで調べてみましょう。
季節毎に分かれてるので見やすいと思います。
それに自分で調べた気分になれるでしょ??
花はたくさん有るので、初心者でなくても覚えられません。
おばちゃんも随分忘れました。(^^;;
頑張って調べてください。>亨君

親知らず、抜くとき痛いらしいですね。>清水さん(久しぶりです)
私は親知らず生えてません。まだ子供なんでしょうか?(爆)


http://www.interq.or.jp/green/yyyy/index.html

ならはらです kashousuz@aol.com 2000/10/23(月) 17:34
コスモスでしょう。

中3で日本酒ってところが可愛いですね。
秋を代表する花と言ったら、コスモスでしょうね。秋の桜と書くくらいですから。
今年こそは横須賀のかの有名な?花畑へ行ってみたいものです。

http://www.big.or.jp/~teapot/member/suzuki/index.html

中村 亨 yukaguma@yahoo.co.jp 2000/10/23(月) 16:15
お花のことなんです。

始めまして!!中3の人です!!
いま、学校でお花のことを調べていて、今の季節どんな花があるのか??
ってなカンジで、しらべています。
まだ、ぜんぜん初心者なので秋の花といったら何かもわからない状態です、、。
なので、是非お勧めの秋の花などありましたら、メールください。

http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/21(土) 15:30
私も親知らずはちょっと斜めに生えています。

右下だけ抜いたのですが、根は丈夫だったようで、歯医者は苦労したようです。^^;
本当は両方抜いた方が良いらしいんですけど、こっちも結構しんどかったので、当分このままです(笑)。

これからの季節はお茶もお菓子もよりおいしく感じられる時だと思います。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

清水 和代 kazuyoo2@mail.goo.ne.jp 2000/10/21(土) 13:01
親知らず抜いてきました・・・。(ふぅ)

 こんにちは。
 10日に予定していた抜歯は休まで延びていました。
 そして、今日抜いてもらいましたっ!!!
 これで、歯医者通いも終わりになる予定です。
 でも、後2本残ってるし、大丈夫かな。
 今日抜いた歯は、ちょっと曲がって生えていたらしいです。
 今はまだ麻酔が効いているので、痛みはないのですが、
この後1時間位したら、麻酔も切れるのでどうなるのか不安です。
 かみ合わせとかは大丈夫みたいです。
 今現在口の中に違和感はないようですし。
 そういうことで、これからもどうぞよろしくです。
http://

hamadaen hamadaem@iris.or.jp 2000/10/19(木) 10:49
To: SUZUKI-san. So sorry but,..

I can't show EUC-KR fonts on my display.
And I also can not understand your character if they are printed.
So sorry.

Please use Japanese fonts(when japanese) or ascii fonts(when English).
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/19(木) 07:14
おかしいですね。

なかでコード変換しているつもりなんですが、、、
書き込む時点で既に文字化けしていたのでしょうか?> sasaki さん

http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

sasaki sora4@mabub.com 2000/10/18(水) 14:01
Hi

齋゚ワオトMMMM
「「カ僭ナキヒM
[ゥ「「アニェナォ驟諷、ヒMMM
ネノ竇, アアノスヌ 鷏ォワオスナ. sasakiナキ.
溷ヘ, 僭犢畛禺凪, 嬶甸フ 1 蠹ナ 22 瓱フ 罅粢ェナキ.
耀玲秡營ヘ 万坡飮ナオス.
ワ, 躬偸疉某ヘアフュ辣「ナ, , ,


http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/14(土) 18:46
白牡丹さん、ようこそ。

そうですね。不勉強で詳しい事はわかりませんが、新茶の時期に「手揉みの名人」などが紹介されるときには「〜〜流」などと添え書きがあることもあるような気がしますね。

流派なのかどうか、茶の摘み方から規定されているのかどうかもちょっとわかりませんが、もっと軽い「やり方」的な意味での表現かもしれません。何かわかったらここでお知らせします。

もちろん、ご存じの方がいらしたらぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。
http://www.big.or.jp/~teapot/member/nanbu/matsuri.html

白牡丹
2000/10/14(土) 09:59
お茶の流派?

はじめまして。最近お茶に興味を持っていろいろ勉強し始めたところです。
友人に聞いた話で、静岡など茶どころでは摘み方から流派のようなものがあってかなり厳格なものらしい、ということなんですが、それについて何か情報はお持ちでしょうか。よろしければ教えてください!
http://suicha.tripod.co.jp/

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/10(火) 00:31
ひまわりさん、いらっしゃいませ。

一人旅のページはうちの読者の投稿なんですが、本人は今はネットからちょっと遠ざかっているようです。

ページみました。
でも、なんか、テーマがわからない ML に参加者募集するのって変な感じですよ ^^;
テーマを明らかにした方が人は集まりやすいと思います。
ではでは。
http://www.big.or.jp/~teapot/member/nanbu/matsuri.html

ひまわり sahara@oregano.ocn.ne.jp 2000/10/09(月) 14:56
一人旅♪

こんにちは〜。私も、旅が大好きなんです〜♪
といっても、私の場合は、海外専門なんですけどね〜。
インドも好きだけど、サハラ砂漠が一番好き♪
旅って、本当にいいですよね〜。
私もね、HP持ってるんだ!よかったら、覗きにきてねっ(^_-)-☆

http://www3.ocn.ne.jp/~sabaku/

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/09(月) 01:29
清水さん、こんばんは。

あちらの書き込みも見ています。我々以外の書き込みがなくて寂しかったのでとてもうれしかったです。

#で、それを向こうに私が書くとまた内輪の話になってしまいそうで、そのままにしていました。:-)

親知らず、私は右だけ抜いたら、なんとなくかみ合わせが悪くなってしまったような、、、^^;

もんじゃも楽しみなので、いずれその折にでも(気のながい話だが、、、^^;)
http://www.big.or.jp/~teapot/member/nanbu/matsuri.html

清水 和代 kazuyoo2@mail.goo.ne.jp 2000/10/08(日) 23:22
ご無沙汰しております。

 こんばんわ。
 大変ご無沙汰しております。
 ここのhpから、菓匠寿々木さんのhpに行って書き込みを
してまいりました。
 おいしそうな和菓子で、思わず夜中にじゅるじゅるとよだれを
たらしてしまいそうになりました。(行儀が悪い。)
 おまけに只今は親知らずの治療中で、今は大丈夫なのですが、
書き込みをしたときは痛くてたまらないときだったので、
早く抜歯して、食べたい〜と思っていました。
 10日には、上手く言ったら抜歯の予定です。
 某オフ会は楽しかったようで何よりでございます。
 私も来年は参加したいと思います。
 もんじゃオフでしょうか?(爆)
 それでは、明日主人は仕事なのでこの辺で失礼します。
 おやすみなさい。
http://

たなかです
2000/10/08(日) 14:12
5時頃のウィスキーダブルがきいたようで、

完全に意識がとぎれました。:-)
8時半頃帰りついて一眠りしたところです。
結果的に普段より長く寝たし、人の声という「音」はとても好きなので、大分肩凝りがとれたような気がします(笑)。
今後ともどうぞよろしく。
http://

Tammy@東京帰り
2000/10/08(日) 12:42
楽しかったです。

始発の新幹線に乗り、寝過ごすこともなく、10時ごろうちに辿り着きました。
東京ではとっても楽しい時をすごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。
たなかさんは想像していた通り、やさしい、気さくな方で、そしてとってもよく寝るおじさんでした。(爆)
またお会いできるといいですね。
今後ともOnlineの方で、よろしくお願いします。


http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/10/01(日) 08:36
月ごとに整理されます

過去の書き込みは「先月までの主な書込」に移動されています。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

横浜南部市場祭はリンクをご参照ください。
http://www.big.or.jp/~teapot/member/nanbu/matsuri.html

- TEAPOT SALON -