過去の掲示板


トップページへ

ならはらです kashousuz@aol.com 2000/09/30(土) 15:12
羊羹美味しいですよ

菓匠寿々木本店です。たなかさん、宣伝ありがとうございます。
未亜さん>虎屋さんの羊羹のように歯ごたえのある(堅め)の羊羹がお好きな方にはどうか分かりませんが、サッパリとお召し上がり頂けると思いますよ。特に栗羊羹は栗の数では他に負けないほど沢山詰まっていると父から聞いております。
宣伝ばかりですみません。
http://www.big.or.jp/~teapot/member/suzuki/index.html

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/29(金) 18:51
もちろん憶えてます。

ありがとうございます。そうですか、茶業会議所にありましたか。
、、、、
ふうむ、、、

なんかいまいちしっくりときません。
茶になっていないというのは分からなくはないのですが、後づけの理由のような印象を受けます。
これは、NHK の日本人の質問に投書するか、年齢を偽って子供電話相談室に、、(笑)。

茶の湯の方からということなら、それに絞ってもう一度聞いてみましょう。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

IKUO
2000/09/29(金) 15:19
”無茶苦茶”の由来について

以前(かっなり前ですが。。)、たなか様に突然メールさせていただきましたIKUOと申します。
無茶苦茶という言葉とお茶の関係についてお伺いしたことを、覚えてられますでしょうか?
このほど、ようやく、この件について、ちょっとした知識を得ることができました。
下記のHPにUPしましたので、また、お立ち寄りいただければ嬉しいです。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1031/

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/29(金) 12:52
とらやは

西口のシャルの1階(?自由通路を西口に出て、階段を上がって、外に出ないで東急ホテルの方へ抜ける辺り)にあったはずです。
左側というか、外に近いほうの通路の左に、、、

でも、まあ、せっかくですから、「菓匠寿々木」もよろしく。通販してます。:-)
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

未亜 psycho@wd5.so-net.ne.jp 2000/09/29(金) 10:35
虎屋

横浜駅から一番近くの虎屋店はどこでしょうか?
羊羹が食べたくて・・・。
http://

ならはらです kashousuz@aol.com 2000/09/28(木) 13:26
ホームページオープンのご案内

菓匠寿々木のならはらと申します。和菓子屋さんの部屋内でご紹介いただいておりましたので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、この度ティーポットサロンのたなかさんのご協力により、めでたくHPオープンの運びとなりました。横浜ではかなり古い和菓子屋さんなのですが、新しいこと、ちょっと変わったことにも取り組んでいます。お菓子の話は勿論のこと、その他コミニュケーションの場としてもお楽しみ頂ける掲示板も設置しました。どうぞお気軽に、そしてチョコチョコとご訪問いただければ大変嬉しいです。それでは、ゲストルームでお待ちしています。
http://www.big.or.jp/~teapot/member/suzuki/index.html

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/28(木) 07:25
ふうむ、、、

shan さん。
掲示板へのこういう書き込みは、充分 spam なんだということは理解された方が良いかと思います。

佐野さん。
バッテリーをお探しなら、個人売買のページに書き込むか、ネットオークションで探すか、ショップの Web に問い合わせた方が良いと思います。ここに書き込んでもまず見つからないですよ(笑)。
http://www.big.or.jp/~teapot/member/nanbu/matsuri.html

佐野 昭 sanochin@livedoor.com 2000/09/28(木) 00:27
ノートPCのバッテリーを探しております

ThinkPad 370、755、760、765 各シリーズ用の
バッテリーを探しています。
NiMHのものを5,000〜6,000円、Li-Ionのものなら
6,000〜8,000円くらいを考えています。
1.5〜2時間程度もつもの希望です。
ご希望金額、対応機種等をメールにてお願い致します。

shan shan@ifl.com 2000/09/28(木) 00:25
とにかく無料! 

接続している間、広告バナー表示しておくだけです。
一ヶ月の接続が10から15時間で、5,000円くらいになるので、電話代程度は出ますね!!

さらに、9月から ”SweepStakes”というオプションサービスも始まりました。
このサービス、登録が必要ですが、最高50,000(!!)ドルの賞金が与えられるというもの。
ちょっと、すごいでしょ?

まずは下のアドレスからサービスの紹介ページを、見てください。

日本語紹介ページ http://jp.alladvantage.com/home.asp?refid=tch348

実際に登録するには...

まず登録ページに行き、必要事項を入力します。登録ページに行くには、上の紹介ページ
で ”サインアップ”をクリックして下さい。
 ※名前など記入事項は、すべて日本語でOKです。

登録が済み、自分のアカウント(登録情報)が電子メールで送られてきます。

登録は以上です。


他の人に紹介する場合は、上のアドレスの一番最後 ”tch-348”となっているところを、
メールで送られてきた自分のID番号に変えて、実際に紹介したい人にメール等でお知らせ
するということになります。

こうすることで、もしその人がこのサービスに登録してくれたとき、自分が紹介したメン
バー(直接紹介者)として登録されます。

ただしこのサービスでは、いわゆるスパムメールは禁止になっているので...

自分の場合は、掲示板の利用や、友人などのある程度内容を説明できる相手に教えるように
しています。色々と、工夫してみてください。

______________________________________________________________________________________________
AllAdvantage.comはアメリカのカリフォルニア州にあるベンチャー企業です。
1993年3月、「Get Paid to Surf the Web」のキャッチフレーズで、Web広告閲覧者
に広告閲覧料を支払うということを最初にはじめた企業です。

この新しい広告収入スタイルはアメリカのみにおさまらず、全世界のWebサーファー
の評価を得て、2000年1月現在で400万人のメンバー登録を得るほどになり、
AllAdvantage.comはわずか1年弱でインターネット訪問者数で世界で17位にランク
インするほどの急成長をとげてしまいました。
______________________________________________________________________________________________

http://jp.alladvantage.com/home.asp?refid=tch348

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/22(金) 15:59
南部市場祭の案内を掲載しました。

今年は、いつもより遅く、10/29(日)です。
9:00〜13:00 ですが、お近くの方はどうぞ覗いてみてください。

http://www.big.or.jp/~teapot/member/nanbu/matsuri.html

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/19(火) 20:34
葉さん、こんばんは。

お茶というのも意外に味が違いますから、「ずっと買っているお茶屋さん」が改装中というのは結構大変なことかもしれません。嗜好品はなかなか難しいですよね。
この機会にいろいろ試してみてください。

さて、話は飛びますが、恒例の「南部市場フェスティバル」は今年は10/29(日)です。いつもは10月の最初の日曜日だったので、「今年はないの?」という方もちらほらいらっしゃいます。すみません。
今週末くらいにはご案内ページを作りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

leafy@spitz.net 2000/09/19(火) 16:09
(無題)

「効能」のページ見て、感動しました!
お茶って、すごいんですねえ……
小学生の頃から、ずーっと、毎日がぶがぶ煎茶を飲みつづけている
煎茶好きですが、全然知らない事ばかりでした……

一度、こちらで煎茶を買ってみたいのですが、一回一回少量を
買っていると送料などの手数料が膨れ上がってしまいますよね……
それを考えると、うーん、とうなってしまいます。
現在、小さい頃からずっと買っているお茶やさんが改装中で、
おいしい煎茶を売っているお店を探し回っているところなのです。
もしネットで買う事が決まったら、こちらで買ってみたいと思います。
それでは。
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/15(金) 10:32
いやあ、、

やふーがどう偉いのか、ようわかりません、、
理由もついでにかいといてくれるとよかったんですが、、、(笑)。
またどうぞ。
http://

たねすけ tanesuke@hotmail.com 2000/09/14(木) 06:32
かき氷を 飲みます

やふー。
あんたはえらい!
激しくえらい!
とりあえず足跡残してみました。
ちぇきら。
┌┴o マトリックス
ばいばーい。
          ___たねすけ
http://tanesuke.hoops.ne.jp

カスタム custom@toride.com 2000/09/11(月) 16:06
電球通販はじめました。

突然お邪魔いたします。
蛍光灯、ハロゲンランプ、水銀ランプ、他特殊電球取り扱いしています。
小口注文も承ります。
よろしくお願い致します。
http://www.torie.com/~custom/

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/10(日) 09:31
夢丸さん、こんにちは。

「粉茶のパック」というのが何を意味しているのかちょっとわからないので、別途メールを差し上げました。よろしくお願いします。
http://

夢丸 hiro756@plum.ocn.ne.jp 2000/09/09(土) 23:07
粉茶のパックってありますか?

はじめまして、夢丸といいます。
今、粉茶のパックになっているものを捜しています。
私は理容店を経営しているのですが店でコーヒー(ティーパックじゃなくて一人用の破って作るもの)をお客さんに出してます。それでコーヒーが苦手な人にお茶を出そうと思って捜しているのです。
ティーパックになっているお茶は見たことあるのですが一人分ずつ袋に入っているのはあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/04(月) 07:12
小網さん、ようこそ。

私自身は詳しくないのであまりお役にたてないと思いますが、後でメールの方でお答えしますね。
夜になってしまうかと思います。

基本的には、レポートのテーマは決められなくてもまず決めないと取っ掛かりがつかなくてどうしようもないのではないでしょうか? とりあえず今自分が見えている範囲で一旦決めて、それを軸に調べて、それからもう一度振り返るというやり方で進めていくのがよいかと思います。

「器と精神文化ならぜひこの点から」というのがありましたら、みなさんどうぞここでご紹介ください。

http://

小網ゆうき SNC14762 2000/09/03(日) 23:43
質問なのですが・・・

はじめまして、青山学院女子短期大学2年の小網ゆうきです。日本文化史という授業をとっていまして、先日宇治へ行った事もあり、茶の器についてというテーマでレポートを書くことにしました。いろいろ検索してるのですが、どのようなことを書いたらよいのかなどがあいまいで決まらなくて困ってます〜(涙)茶の歴史と器のつながりや精神的な茶の文化について書きたいのですが、どうしたらよいでしょうか。なにかよいアドバイスをいただけたらと思い、メールを書きました。どのような観点が大切なのでしょうか。教えてくださ〜い。お願いします〜(^^)
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/09/01(金) 22:21
月が変わりました。

今月も皆様の書き込みをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://

- TEAPOT SALON -