過去の掲示板


トップページへ

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/29(木) 23:13
愚問ですな、、:-)

もちろん好きですがな、、>ももこさん。
中国の白酒とかの、匂いがきつい蒸留酒系では駄目なものもありますが、大抵の酒は好きです(笑)。

写真、、、
最近は、こちらが受け取り拒否をしなくても、戻ってしまうのでしょうか? 謎だ、、、^^;
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

ももこです! ANA36196@nifty.com 2000/06/29(木) 20:57
連絡事項。

写真送ったと言いましたが、料金不足で舞い戻って来ました。
郵便局から出さなかった私がいけないんです、、、、
土日の作業には間に合うと思いますので、予定空けといてくださいね。(勝手)
ところでたなかさんは、ワインお好きですか?


http://www.big.or.jp/~teapot/member/gen_collection/

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/25(日) 10:08
HISA さん、いらっしゃいませ。

そうですか。ほうじ茶を飲むと肩凝りをするのですか、、、

私は気がつきませんでした。今度注意してみます。


#でも、私、いつも肩凝りしている方なんで、、、^^;


皆さんも気がついたらご報告ください。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

HISA cbm27421@pop16.odn.ne.jp 2000/06/24(土) 19:12
お茶大好きです

はじめまして。
私はお茶が大好きで、日本茶、紅茶、ウーロン茶などよく飲んでます。
最近は暑くなってきたので、冷たいウーロン茶が美味しくなってきてます。

ところで、質問なのですが、
お茶(ほうじ茶)を飲むと肩こりがするということがあるのでしょうか?
何故かほうじ茶を飲んだ日だけ肩こりが酷くなるもので・・・。

http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/24(土) 16:16
皆さんごきげんよう。

ちょっと、「某作業」(笑)が残っていて忙しいので、皆様どうぞ自由におくつろぎください。:-)

このページは「飲みものシリーズ」にしようと思っていたのだが、絵を増やすのはなかなか大変、、、(って、自分ではかかないんだけど、、:-)

http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

ももこです! ANA36196@nifty.com 2000/06/24(土) 02:05
それではこちらで・・・

ひよこさん>某ページでは無く、筋を通してこちらでお礼を申し上げます。(笑) 有り難う御座います。
私は体そのものは丈夫なんですけど、異常体質だったりするので気をつけます。
妊娠中に変化した体質はほぼ元に戻りました。つまり元の異常体質に戻ったって事ですね。いいことでは無いんでしょうけど、付き合い方は分かっているので、ボチボチ無理しないで行こうと思ってます。アドバイスに感謝!!

削除したけどとってある・・・さては・・・
私の口座番号は、あさひ銀行麻布支店のー、あっ!とみん銀行だ!
http://

ひよ子
2000/06/23(金) 12:19
ありがとうございました!

「たなかです」さん、「真ML茶の湯コミュニティ」のご紹介ありがとうざいました。
早速、会員に加えていただきました。
大量のメールに圧倒されながらも、お稽古していた頃を思い出し、
懐かしさに浸っております。
本当にありがとうございました。
また、こちらの方でもどうぞよろしくお願いします。

>Tammyさん
  こちらでもお会いできて嬉しいです。

>ももこです!さん
  某ページでの書き込み、いつも楽しみに拝見しています。
  ご出産おめでとうございます。本当によかったですね!
それから、くれぐれもお身体お大事に。
  私は第2子のとき出産後1ヶ月は順調でしたが、3ヶ月前後2週間、
  寝込んだ実績(?)があります。
  自分で思ったほど、身体が回復していなかった・・・のです。
  脅かすつもりはありませんが、本当にお大事になさってくださいね。
  (余計なお世話だったら、ごめんなさい。)

http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/23(金) 01:40
こわいもの知らずですねぇ、、、

あれはどちらかというとクロですね。
それも一番古いタイプ、、、^^;
改訂版は、お金を振り込むのではなく、報告書(レポート5種類)を「購入する」という「形式」になっています。これだとグレーだと思う、、:-)

先頭が抜けていくことと、システムを維持するために無限連鎖が必要なこととは無関係な気がするが、「某弁護士」が誰か明示して欲しいですね。「新聞」も。

この件は過去に何回か新聞だねになったことがあるけれども、「合法」という判断がなされたことはなかったのではなかったかなあ、、、

でも、すごいですよね。
「の様です」で、口座番号と名前を公開して違法かもしれない行為をするんですから、、、
掲示板からは削除しましたけど、お説のとおり、大事に保存してありますから、警察から要請があったときにはすぐ送らせていただきます(笑)。

さて本題。
ええと、うちのページの何処かにかいてあるはずですが、葉っぱの蛋白質がくさるとひどい目にあうから飲んではいけないというのが主な説だったはずです。
抽出液も傷むとは思うんだけど、これは良く分かりません。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

ももこです! ANA36196@nifty.om 2000/06/22(木) 23:04
お金は欲しいけどサー、、、

良い盛り上がり方をしてると思ったら、すごいの入ってますね。
しかもリストにあさひ銀行の麻布支店があーるじゃないですか。
思わず私の名前に書き換えたくなりました、、、
最後に「〜様です」と終わってるようでは詰めが甘いですね。
マネーゲームは 結構だけど、うさん臭いに変わりは無い!
私もホームページ開いたら、こんなんの来るようになっちゃうんでしょうね。仕方ないですねー。

ところで本題、、、、
自分自身が早く帰って来てしまったせいも有るんですが、私の頭の中では7月一杯で準備出来るかな・・・と思ってたんです。
たなかさんが7月1日に照準を合わせてくれてたとは、ありがたやありがたや!!

それが言いたかっただけです。(^^;;;;)

ペットボトルのお茶で以前から不思議だったことが・・・
お茶って一日経つと何だかが(なに?)出るので、翌日飲んではいけないと教わったのですが、それはお茶っ葉を使ってはいけないということで、いれたお茶は大丈夫なんです?
ほんの素朴な疑問でした。
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/22(木) 06:53
みなさん、ありがとう

朝から暑いですね。
1日に私以外の書き込みが3件もあるなんて久しぶりです(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

生茶って私も良く分かっていません(おい^^;)
ペットボトルとかのお茶って、「これをお茶の味と思われるとちょっとまずいかも」と思う部分のある味だと感じました。「あれもお茶」ではあるんでしょうけど、、:-)
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

TARA
2000/06/21(水) 21:08
ジンライムも美味しいけど・・・

生茶かぁ・・・今度飲んでみよっと! (笑)
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kjrt737ccpn/

Tammy msb10312@felinet.com 2000/06/21(水) 19:27
また来ました!

>ももこです!さん
最近よく出ている生茶入り・・・私もあんまり美味しいとは思いません。
十六茶が好きだったのですが、マイナーチェンジしてから味が落ちたような気がします。
ミルク代にオムツ代結構かかりますよね。(笑)

最近長女が「茶」という字が読めることを発見しました。
漢字というより、記号として認識しているようですが、親としてはびっくり!!!

http://

ももこです! ANA36196@nifty.com 2000/06/21(水) 01:25
盛り上がりに加勢!

母乳が出ないことをいいことに、あっと言う間に酒のみに戻ってしまいました。まだそれ程大量には飲みませんが、時間の問題かも・・・
でも良く考えたら、ミルク代はかかる、酒代もかかる・・・
エンゲル係数高くなる一方だぁ〜〜
店に出ても酒代そのものはかかるものなー、、、、

ありゃりゃぁ〜ちっとも加勢になってません?

ペットボトルの笹の葉茶は好き(ネーミングは忘れました)
麦茶の匂いが駄目なので、緑茶系がいいんですけど、生茶入りってよくわからない、、、、 それに美味しいとは思えない。
何たって水溶き抹茶の美味しい時季ですねー。


http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/20(火) 07:10
よそいさん、いらっしゃいませ。

段々人数が増えてきてうれしいです。
盛り上げていきましょう。:-)

どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

「よそい」です
2000/06/20(火) 00:23
はじめまして、

私は「お茶」が大好きです。日本茶、中国茶、紅茶、コーヒー。
自販にウーロン茶が登場したときは、うれしくて、うれしくて、そればかり毎日飲んで
いました。
お茶のこと、もっとたくさん知りたいですし、お仲間が出来たらとてもうれしいです。
また、たまにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/19(月) 12:48
Tammy さんようこそ。

どうぞどうぞ。
この掲示板はあまり書き込んでくれる人が居なくてさびしいので、ぜひどうぞ。

#私自身、他の掲示板に書き込むほうがずっと多かったりして、、、^^;

私は子供の頃(就学前?)、ポットから急須にお湯を注いで、湯のみに入れて飲む子供だったそうです。でも、お茶の葉を入れることは知らなかったと言う、、、(笑)。
http://www3.big.or.jp/~yuichi/

Tammy msb10312@felinet.com 2000/06/19(月) 11:06
お邪魔します。

ラスクのことを考えていたら、おいしいお茶が飲みたくなりました。(笑)
紅茶も大好きなのですが、日本茶もなごみますよね〜。
うちでは3歳と1歳の娘達にも普通にお茶を飲ませているので、
よその御宅に遊びに行って、「ジュース飲む?」と聞かれても、
「お茶にして下さい。」と答える子供になってしまいました。
こちらの方にも時々遊びにきてもいいですか?
http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/17(土) 17:07
TARA さん。ようこそ。

TARA さんのページは、宝塚歌劇団雪組の轟悠さんを応援しているページです。興味のある方はぜひどうぞ。

たった今、ディスプレイを買って返ってきました。IIYAMA を買いに行ったはずなのに、持ち帰れないと言われ、なぜか EIZO に、、

17インチで、推奨 1280 x 1024 なのに、良く考えたらマシンの方が 832 x 624 が精一杯だった、、、^^;

ああ、無駄な出費、、、 でもこうやって新マシン購入に自分を追い込んでいるつもりもあるのだが、現実はこの出費により、マシン購入はさらに遠のいたような気もしている、、、

でも、とりあえず、すごく明るくて奇麗だからゆるす。(誰をだ??)

http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

TARA
2000/06/16(金) 20:05
びっくり!

こん○○は〜! TARAです。(^^)
お茶の効能の中に老化防止というのがあって、びっくり!!!
う〜ん、ではもっともっと頂きます。あはは!
実は私、鎌倉のお寺などでお抹茶をいただくのも好きなんですよ。
普段は毎日、杜仲茶を飲んでいますけど、これを飲んでいると
ものすごく体調が良いのです・・・
もちろん、日本茶もいただいてますよ(笑)



http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kjrt737ccpn/

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/14(水) 07:05
月影さん、ようこそ。

ここでよければ、どんどん利用してください。
ところで、ホームページのアドレスが違うようなので、ご訂正いただけると助かります。
とりいそぎ、、、
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

月影 雫 fuahine@f3.dion.ne.jp 2000/06/13(火) 21:09
お茶情報交換しませんか?

 はじめまして!日本茶の好きな女の子です。
幼年時代から、お茶が好きで、「煎茶」「緑茶」「抹茶」「茎茶」「粉茶」が好きですね。夏は「麦茶!」といきたいところですが、今は、「ルイボスティ」にはまってます。ノンカフェインでなかなかいい味ですよ。
最近なんかは、コンビニ等ペットボトルに入ったお茶が数多く並んでいますね。
皆さんは、どれがお好みですか?
私と、お茶の情報交換で盛り上がりましょう。(老若男女問わず) 月影 雫
http://www.f3.dion.ne.jp/~huahine

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/13(火) 09:02
ひよ子さん、ようこそ。

お茶をやられる方だったのですか、、
「真ML茶の湯コミュニティ」というメーリングリストのホームページをご紹介しておきますね。初心者から家元まで、非常に活発に活動されていますので、中断中なのだけど、お茶の世界に触れていたいという方にはありがたいかも知れません。
一度、覗いてみてはいかがでしょう?

↓のアドレスです。
http://www3.big.or.jp/~yuichi/

ひよ子
2000/06/13(火) 08:09
梅の甘露煮

某漫画家さまのホームページでこちらを知って早2ヶ月。
読ませていただくばかりでしたが、今日は思い切って書き込みしました。
第1子出産後、早くも6年、お抹茶とお煎茶のお稽古を中断していますので、
こちらのホームページを知ったときは本当に嬉しかったです!

この時期になると、食べたくなるのが、お煎茶の先生お手製の梅甘露煮。
冷たいお煎茶にぴったりの美味しいものでした。
いつかまた、お稽古再開したいです!!(甘露煮が目当てかも・・・)

これからも、「たなかです」さんのご活躍を期待してます。

http://

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/10(土) 23:17
梅雨入りしたようですね、、、^^;

なんか、ようやく気持ちの良い季節になったような気がしたとたん、早くも梅雨入りのようですね、、、
まあ、これが日本の良さでもあり、歳とともに日の過ぎるのが速くなるという現実なのかもしれませんが、、、(笑)。

これから段々とお茶屋にとっては厳しい季節になります。夏向きの現代風日本茶の飲み方/食べ方なんてないですかね、、、 コンテストでも開いたら乗る人はいるでしょうか?:-)
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/08(木) 23:00
新装オープンてから、、

ほとんど宣伝書き込みしかないというのはちょっとさびしいですが、別に禁止はおりません。裏側にちゃんと「人間」が感じられる書き込みは歓迎です。

車には関心がないので良く分かりませんが、お互いがんばりましょう。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

オーナー職人 kf3636@mx5.tiki.ne.jp 2000/06/08(木) 07:11
エアロパーツの通販始めました

はじめまして (こんな投稿ダメでしたら削除して下さい)
板金屋です、エアロパーツの、ネット通販を始めました。
お探しのエアロを、車種と型式とエアロメーカー名を
掲示板に投稿してもらえれば、エアロ検索ソフトの中から
カタログ表示して、見積をお出しします。
安ければご購入を検討して下さい。高ければ無視してかまいません。
HPメニューのエアロパーツをクリックすれば、エアロ通販が出ます。
全国各地に宅配いたします、板金修理の掲示板も有りますのでご覧下さい。
http://ww5.tiki.ne.jp/~kf3636/index.html

主催のたなかです hamadaen@iris.or.jp 2000/06/03(土) 23:13
かきもちにペンションですか、、、

どちらもいいですねぇ、、

楽天市場はどうですか? 売れてますか?(笑)
私もあそこが出来たばかりの頃、大分考えましたが、当たれば当たったでこちらの体制がきちんと出来そうもないので、やめてしまいました。ずいぶんと大きくなりましたよねぇ、、

ペンションの方は、お抹茶提供サービスなんてやりません?:-)
今風の生活スタイルの中に取り込むお抹茶の研究なんていかがでしょう?
機会があればどうぞよろしく。
http://www.iris.or.jp/~hamadaen/index.html

せせらぎ chika@norikura.ne.jp 2000/06/03(土) 21:40
天然水で落すおいしいコーヒー飲んでます。

いやぁー、粋なコーナーなので思わず仲間入りしてみました。信州は今新緑が眩しい季節です。上高地のほどちかくでせせらぎというペンションやっています。毎日飲む天然水でおとすコーヒーは格別です。みなさんもいかがですか?夏にはブルーベリーも摘み取れちゃいます。
http://www.norikura.ne.jp/~seseragi/

木村の@かきもち info@kakimochi.co.jp 2000/06/02(金) 18:33
お茶にはかきもちでしょ!

はじめまして!木村の@かきもちです。
栃木県の宇都宮市でこだわりのかきもちを作っております!
国内産100%のもち米を使用し、丹念に焼き上げたかきもちはまさに絶品!
ビールにかきもちもいいけど、やっぱりおいし〜い日本茶とかきもちは最高ですよね!
楽天市場にお店をオープン!
ますますお買い物がしやすくなりました。
この機会に、こだわりのかきもちをどうぞ!熱〜いお茶と一緒に!!
http://www.kakimochi.co.jp/

- TEAPOT SALON -