第10回南部市場まつり風景

 天候にも恵まれて、幸いにと言うべきか、かなりのお客様にご来場いただきました。
その関係で私もあまり店を離れることができず、写真は去年余りとれなかったところや今年独自のものの撮影にとどまりました。初めての方はぜひ
第9回風景の方もご覧ください。
 また、写真等の掲載に問題があれば、ご連絡ください。訂正/削除を行います。


 市場文化祭の写真はこちら。


MIJINKO CLUB のジャズダンス

 ちびっこ達のグループも含め、5グループくらいのダンスがあったようですが、代表としてこれ一つでごめんなさい。


ギンガマンショー

 ギンガマンが全部で5人だとこの後知りましたが、時間がなかったのでやはりこれ一枚です。^^;


横浜アマチュアコンボバンドのジャズ演奏

 ステージの最後の方で顔を出したので、撮影のポジションが悪かったですね。次の模擬せり用の野菜が右隅に写っています。失礼。


青果模擬せり

 私は今年は、水産の「鮪の解体」は見に行けませんでした。ちょっと残念。

 こちらはステージでの青果の「模擬せり」です。消費者の皆さんにせりで値を付けていただいて、売り上げは寄付にするチャリティーです。じゃがいも 10Kg 500円とか、なかなかお買い得ではありましたが、さすがに単位が大きくて、私は見てただけ、、、:-)

 最初は写真のように比較的穏やかでしたが、途中から皆さん、前に殺到して何も見えなくなりました。^^;


手製のTシャツで、、

 店じまいをする前に、せっかくなので手製の Tシャツを着ているところをとって貰いました(向かって右側が私です)。
 インクジェットプリンタで刷ってアイロンプリントするものですが、昨年の用紙を使うと結構大変でしたが、今年出回っている用紙はとても楽ちんで、しかもきれいにできました。
 私は、Mac, HP DeskJet 805C の組み合わせで Cannon の用紙(TR-201)を使いましたが、他社はどうなのでしょうね。


 文化祭は、昨年懲りたので、前日に撮影しておきました。^^;

(最終更新日:98.10.4)


[ティーポット掲示板へ]
[南部市場まつりのページへ]
[南部市場のホームページへ]

[ティーポットサロンのホームページへ] [ティーポット・ゲストルームへ]
お気づきの点、ここに載せたらよさそうな情報がありましたら、ぜひご一報ください。
田中 慎一郎(hamadaen@iris.or.jp)