★猿橋★

saruhashi.jpg  深さ30m以上もある桂川の渓谷に架かる猿橋は、橋脚が使えない為に両岸から4段に重ねたハネ木を支えとして造られた架け橋。野猿の谷渡りからヒントを得ている。日本三奇橋の一つ。

 ☆JR猿橋駅から徒歩15分です(富士急行からバスも出ています。猿橋バス停下車)。この日は暑くて大変でした。でもここは橋だけでなく展望台などから見る渓谷の絶壁と木々との調和、桂川の清流はとてもキレイです(でもサンダルやヒールの高い靴などでは結構危険だったりする)。夏はめちゃくちゃ蚊にくわれます(笑)。とてもいい所でした。

 バスで大月駅前(かがり火祭)へ・・・


「踊るあほうに見るあほう」
「19歳!5泊6日の女一人旅」トップページ
このページおよび赤石佳菜子へのメッセージは、 ティーポット掲示板にお願いします
[ティーポット・ギャラリーへ]
[ティーポットサロンのホームページへ]
お気づきの点、ここに載せたらよさそうな情報がありましたら、ぜひご一報ください。
田中 慎一郎(hamadaen@iris.or.jp)