★葉山お散歩ギャラリー★

 1998年 4月 26日。葉山憩の家のホームページ更新のお話しをするついでに、周囲を散策しました。写真を中心に簡単にご紹介したいと思います。興味のある方は、どうぞおつきあいください。

今回の装備:

 デジタルカメラ(Olympus Camedia C-820L)
 防水・防塵プロテクタ(Olympus Camedia PT-001)
 テレ&ワイドレンズ(2本)レンズセット(raynox Model OCR-1000)

お散歩概要:(お散歩マップ

  1. JR 横須賀線で「逗子駅」まで出て、山手回りバスで「葉山小学校」下車。徒歩で「花の木公園」へ。
  2. 福祉文化会館で「葉山工芸美術展」をやっているというので、そちらにおじゃま。
  3. 「葉山町役場」前から森戸海岸方面へ続く健康ハイク用の道を通り、「あじさい公園」へ。
  4. そのまま「森戸神社」へ。
  5. 海沿いの道を歩き、「真名瀬漁港」を目の端で捉えて、
  6. 葉山憩の家」へ。
  7. そのまま道沿いに「葉山しおさい公園」へ。
  8. 御用邸の前の道を渡り、「万福寺」へ。
  9. 一色海岸に戻って、一応「葉山スコリア」を。
  10. 御用邸裏の浜を通って、
  11. 葉山公園」へ。
  12. 長者ヶ崎」まで歩いて、バスで「逗子駅」へ。

 のんびり歩いて、午前中に憩の家まで2時間、午後に駅まで2時間という感じでした。


このページの感想などは、メールもしくは ティーポット掲示板にお願いします 。
[ティーポット・ギャラリーへ]
[ティーポットサロンのホームページへ]

お気づきの点、ここに載せたらよさそうな情報がありましたら、ぜひご一報ください。ご連絡先:田中 慎一郎(hamadaen@iris.or.jp)