Re: エンジン付きですかか?
by バイカー

バイカー

メッセージ: Re: エンジン付きですか(by けんた )に対するコメント





> > いえいえ このモーターパラグライダーは
> > 恐らくいま世の中にある飛べるものの中で
> > 一番安全で簡単なものでしょう
> > 仲間の中には、71才で始めて数日でもうとんでいる人も居ます

> うまくなれば簡単に空を飛べてしまうんですか・・・
> それはすごい.なんか画期的ですね.

> それって極端な話ですが,例えば北海道とか広いところなら,
> 学校へいったり,山向こうの町へ買い物に行ったりするのに”ちょっとひとっ飛びしてくるわ”とか
> いって父親が出かけてしまったりできるってことですよね.SFみたいだ.

> パラグライダー・・飛行機から飛び降りる.高原に行って上昇気流に乗って
>          山頂から山麓まで降りる.パラシュートの一種
> 程度の固定概念しか私にはありませんでした.

> プロペラとパラシュートだけで空を飛べるなら,
> ライト兄弟もさぞかし悔しがっていることでしょう.
> ”あんなに苦労することなかったって”(笑).

> (そういえば昔・・確かロスオリンピックで背中に背負った小型ジェット噴射装置で
>  バランスをとりながら空を飛行する人のデモがありましたが・・・)

> PS.モータパラグライダー関連のサイトって
>   インターネット上にあるんでしょうか?

けんたさんへ
そうですね
かなり簡単に場所さえあればとびたつこつができます
あと 風速5M以下の向かい風
3−4Mの向かい風があれば
助走4.5歩で飛び立ててしまいます
燃料は混合ガソリンで5Lで約1時間飛んでいられますよ
無風状態で時速40KMぐらいの速さで飛ぶ事が出来ます

私の自宅の前がすぐ海辺なのですぐ飛び立てます
ではまた






[ このMessageにコメントを書く ]

[このMessageへのコメントのリスト:]


[特報伝言板へ戻る ]


















Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)



















このMessageへのコメントを書く


Name:
E-Mail:

Subject:

Comments :

コメントの参照するイメージURL:

*