Re: エンジン付きですかか?
by けんた

メッセージ: Re: エンジン付きですか(by バイカー )に対するコメント




> いえいえ このモーターパラグライダーは
> 恐らくいま世の中にある飛べるものの中で
> 一番安全で簡単なものでしょう
> 仲間の中には、71才で始めて数日でもうとんでいる人も居ます

うまくなれば簡単に空を飛べてしまうんですか・・・
それはすごい.なんか画期的ですね.

それって極端な話ですが,例えば北海道とか広いところなら,
学校へいったり,山向こうの町へ買い物に行ったりするのに”ちょっとひとっ飛びしてくるわ”とか
いって父親が出かけてしまったりできるってことですよね.SFみたいだ.

パラグライダー・・飛行機から飛び降りる.高原に行って上昇気流に乗って
         山頂から山麓まで降りる.パラシュートの一種
程度の固定概念しか私にはありませんでした.

プロペラとパラシュートだけで空を飛べるなら,
ライト兄弟もさぞかし悔しがっていることでしょう.
”あんなに苦労することなかったって”(笑).

(そういえば昔・・確かロスオリンピックで背中に背負った小型ジェット噴射装置で
 バランスをとりながら空を飛行する人のデモがありましたが・・・)

PS.モータパラグライダー関連のサイトって
  インターネット上にあるんでしょうか?






[ このMessageにコメントを書く ]

[このMessageへのコメントのリスト:]


[特報伝言板へ戻る ]


















Mozilla/3.04Gold (Macintosh; I; PPC)



















このMessageへのコメントを書く


Name:
E-Mail:

Subject:

Comments :

コメントの参照するイメージURL:

*