[見出し]
Re: スクリプトの整理について(打ち合わせ)か?
by とーる

[Message:]....Added on とーる on December 28, 1997 at 17:20:

〜〜メッセージ: スクリプトの整理について(打ち合わせ)(by けんた )に対するコメント〜〜


IE4.0によるアップロードの成功を確認しました。
今まで失敗していたのは、IE4.0PR2をインストールしていたためでしょう。
(正式公開日にダウンロードしたのですがねぇ。)


> いまinstall.plをもとに整理をやってみています.
私もはじめました。
ここで一番の問題です。どちらがやる?

> 利用頻度の低いQV用の> 画像変換関連のソフトは必要ないと思いますので
> 削除するとします.
> また画質変換機能と縦横変換機能
> サイズ変更機能も多分いらないので省略します.
これは当然でしょう。
ただし遊びの機能としては実用性ありですが。

> いま考えているのは
> 画像の種別自動判別は残して,GiF.JPEGのみの
> アップロード対応のみで掲示板がついているやつ残すのが機能として
> 妥当な線だと思いますが.・・・
> どう思われます?
その通りだと思います。

> それとも一番最初に作ったバージョンみたいに
> 拡張子をそのまま保存して
> MPEG,Shockwave,Future_Splush,html,MIDI
> 他あらゆるファイルに対応ってことにする?
これだと cgi-lib.pl の方がより一般的で有用でしょう。
また cgi に詳しい人は同様のものをまず作れる訳ですから、不必要でしょう。

> nkf コマンドはTAタグを利用したコード指定で代用
コード変換を行わずEUCで出力し、METAによりコード指定する..ということっすね。

> あとchmodだけ残るんだけど,これを代用するperlの関数ってわかる?
chmod("755", $filename);
だったと思います。手元に資料ないので詳細は不明。ラクダ本に載ってます。

私が考えていることは以下の通りです。
・今回公開するのは、「自動判別の画像アップロード機能つき掲示板」
・掲示板を MiniBBS方式にするか、wwwboard方式にするか?
  -> 再配布を考えるとwwwboard ..でしたね。忘れてました。
・公開に値するスクリプトとして落としこめるか?
・公開後のサポート体制をどこまでできるか?
 (当然 FAQ を作る必要はあるでしょう。)

では。






[ このMessageにコメントを書く ]

[このMessageへのコメントのリスト:]


[特報伝言板へ戻る ]


















Mozilla/3.0 (Macintosh; I; PPC)



















このMessageへのコメントを書く


Name:
E-Mail:

Subject:

Comments :

コメントの参照するイメージURL:

*