[見出し]
G3マック続報か?
by けんた

[Message:]....Added on December 24, 1997 at 13:32:

CPUにPowerPC750(G3)を使った新Macintoshですが,
やはり過渡的な製品(つなぎ)みたいですね.

http://www.zdnet.co.jp/macweek/9711/25/n_express.html
に記事が出ています.

3月発売の「Power Express」というコードネームのマシンが本当の意味でのG3のMacになるみたい.
この「Power Express」では
・Ultra Wide SCSI-3ハードディスクを搭載
・タワー型の匡体
・6つのPCIスロット
・DVD (Digital Video Disc) ドライブ
・Fast Ethernet
・IXmicro製2Dと3Dのグラフィックアクセラレータカード
という仕様になっているようです.
やっぱりそうだよねぇ.こうじゃないと”高級機”とは呼べないねぇ.

それにしても,IDEのUltra-ATAサポートはしないのかな?
DOS/Vにおいては,
・体感速度が非常に早い(高価なUltra-SCSI並のパフォーマンスが得られる)
・IDEなので非常に安価である.
という理由で急激なSCSI→Ultra-ATA(IDE)シフトが起きつつあるんですが・・・

とはいっても,CPUやハードディスクを酷使する最高級機は
やはりUltra あるいはUltra2ーSCSIであるべきだと思いますが
ミッドレンジはUltra-ATAにするべきじゃないのかな.FastEthernetも付けて.
それでお金に糸目をつけない”最高級機”だけはUltraSCSI・・っていうのが
けっこう妥当な所でしょう.







[ このMessageにコメントを書く ]

[このMessageへのコメントのリスト:]


[特報伝言板へ戻る ]


















Mozilla/3.04Gold (Macintosh; I; PPC)



















このMessageへのコメントを書く


Name:
E-Mail:

Subject:

Comments :

コメントの参照するイメージURL:

*