Re: 第一号ユーザの登場ですね!


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 フー on November 10, 1998 at 07:00:40:

返事 : Re: 第一号ユーザの登場ですね! 発言者 管理人 日時 November 09, 1998 at 23:32:59:

フーです。どもども。

> でも最近の元画像の大きさはどんどん大きくなってますから
> やはり結局リサイズしてあげないと、キレイに揃わないのでは
> ないでしょうか。リサイズ画像の画質は少々犠牲になりますが、
> 元画像を見たい人はクリックしてもらう・・てことで。

それはありますねえ。
巨大画像貼られた日にゃぁ、コメントが縦書きになってしまいますから。


> あいやーコメント多すぎですかね(苦笑)。
> でも、コメント削ってもスピードは変わりません。基本的に
> サーバ内で、10Kのファイルを読んでも300Kのファイル読んでも
> 大差ないです。コメントアウト部分はメモリをまったく食わないし。
> 中の処理を一個所書換えたりすると、スピードはかなり変わるんですが・・・

あ、そうなんですか!
じゃ、モンダイなしです!


> > コンパクトフラッシュのほうが信頼できると個人的には考えます。
> > スマートメディアは規格がころころ変わるし・・・
> > たまに死ぬ事があります。<そんなことはないと言う人も居ますが
> なるほど、そうなんですか。勉強になります。

あんまりこういう発言すると、メーカーさんから睨まれるかもですが・・
今までスマメで2枚、トラブルがありましたので。一応。


> えっ、光学ファインダーで撮るなら・・・というのは、
> 液晶は駄目なのでしょうか(^^)?
> 電池も専用とは・・・知らなかった。
> 聞いてみるもんだ・・・

液晶ファインダーの使い勝手はあまり良くないそうです。
今月号のデジタルカメラマガジンを読んだ情報ですけど。
電池は、専用充電池か、カメラ用のリチウムが使えるそうです。
でもリチウムって高いですよねえ。


> > サンヨーのDSC-X100などはどうです?80万画素ですが。
> > あ、スマメだったか(爆)それにズームが無い・・
> あの”快速”なやつですね。
> あれの方が初代QVに近い、軽い、小さい、気軽に使える、という
> イメージがあるかもしれませんね。画素もあれぐらいのほうが、
> 感度いいかもしれないし・・・・。でも光学ズームは欲しい・・・

軽快さは、これから重要になってくるでしょう。
現在、全てを満たしたデジカメがまだないというのが実情です。
まだ発売されてませんが、サンヨーの130万画素ズーム機なんかどうかなぁ。
これもスマメなんですけどね・・・・
同じ内容でエプソンから出てます。(まだかな?)
ちょっとでかいのですが、コンパクトフラッシュですし、
何より液晶が外部採光式ってのが、屋外で撮ることが多いならグーですね。




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]