Re: すべてのバージョンでデータ互換はあります。


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 hb on November 02, 1998 at 17:38:19:

返事 : すべてのバージョンでデータ互換はあります。 発言者 管理人 日時 November 02, 1998 at 10:31:26:

> 管理人です。

> > この版は、現在の物とデータファイルは互換があるのでしょうか?
> 最初にリリースしたVer0.91以降すべて、データファイルは互換性が
> あります。スクリプト本体のみ入れ替えれば、掲示板のアップグレード
> は随時可能です。

>
> > それと、
> > 現在の版を改造して使わせて頂いてますので、変更部分だけの
> > スクリプトは教えてもらえるのでしょうか?

> これは、今回(1.15→1.20)に関しては無理だと思います。
> プログラム中の変更箇所が多いので。

> ただ、従来からユーザがカスタマイズするHTML部分は部品化
> されてますので、切り貼りすれば、それほど移行に時間は
> かからないと思います。

> > いずれも可能にしてほしいですね。完璧になりますね。
> 以上2点はできるだけ配慮します。

> 完璧・・・かどうかはわかりませんが、
> 要望の多かった機能は、これでひと通り揃いますね。

> PS.1.20では管理者メール機能も追加されます。
過去に、ある掲示板のスクリプトがVerUPされてデータ互換性がなく
約800アーティクルを打ち直した経験がありました。
いくらフリーといっても私はデータは一番大切なものと考えてますので
・・・安心いたしました。
Sendmailをサポートするんですね。画像は添付にするのかな?
それとも、HTML形式で送信するのかな?
うん、タグもサポートできるからHTML形式になるんだろーなぁ。
それなら楽しみです。
改造は、HTML部分だけしかやってませんので、というよりそれしか
できない(笑)のでいけそうですね。
よろしくお願いいたします。





返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]