収集マニアがたくさんいまして・・・


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 みき 日時 August 28, 1998 at 07:34:31:

返事 : 画像一括保存とは? 発言者 管理人 日時 August 27, 1998 at 21:38:11:

みきです。

> 画像一括保存とは?なんでしょう?
> 見た人が、自分の写っている写真だけ自分のHDにダウンロードしたり
> するんでしょうか?うーん。

デジカメ一覧君がピックアップしてきているjpgすべてを一度にwebのボ
タンだけの操作で閲覧者のパソコンの任意のディレクトリに保存したいのです。

イントラなので画像を入れているフォルダーを共有しておいてネットワー
クコンピュータで入り込んでコピーすれば済むことなんだど・・・

> 個人的には、写真はイントラWebで公開していれば、いつでも
> URL打てば見れるわけだから、あまりダウンロードする必要は
> ないような気がするんですが・・・・どうなんでしょうか。さて。

いろんな人がいまして、自分のパソコンでアルバム整理している人も
います。イントラのWEBにフルイデータを長期間いれておくわけに
もいかないので・・・

個人的には、バッチファルを作ってデスクトップにおいて起動させて
います。

download.bat
copy \\Win0307\image\*.jpg a:\image




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]