ベースフォントタグで指定してください。


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 August 14, 1998 at 22:37:30:

返事 : imgboardについて。 発言者 エーパン 日時 August 14, 1998 at 20:51:51:

エーパンさんこんばんは。

> 検索していて偶然みつけました。こういうの欲しかったんです。
> 無事動きました。
そうですか。おめでとうございます。

> さて、カスタマイズしていて気が付いたのですが、バックカラーに黒
> 指定した場合、どうしてもテキストが黒のままって部分が残ります。
> バックグラウンドに指定したい画像も黒っぽいんですが・・・
> 「表示モード」、「書込み者の氏名その他」「本文」が黒のまんま。
> ソースを見損なってますか?
> 今のところバックカラーは灰色しました。

全体のテキスト色はBODYのすぐあとのベースフォントタグで指定できます。
デフォルトだとコメントアウトしてあるので前後のコメントアウト記号を外してください。

<!--<BASEFONT COLOR=???>-->
       ↓      ↓
<BASEFONT COLOR=WHITE>

あと、NN,IEでは、テーブル内ののタグ内には外部でのフォント指定が効きません。
> 「表示モード」、「書込み者の氏名その他」「本文」が黒のまんま。
とのことですが、これは面倒くさいと思いますが、
各文字の直前、直後にフォント指定を全部追加してください。

PS、設置された掲示板にMacユーザへの注意が書いてありますが、
   アップロードデータがGIF,JPEG画像なら、マックユーザが拡張子のない
   画像データをアップロードしても、画像データを解析し、自動的に拡張子を補完する独自機能が
   imgboardにはあります。



返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]