[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:76】 JTを2068円近辺で4700株(970万円分)も買い戻す。5200株ホールド(約1000万円分)。打ち出の小槌再び。


投稿日時: 20/12/29 13:26:00

JTが半年分の権利落ち。

理論下落値は、年間配当7%の半年分の3.5%だけど、
過去の傾向から、今後2週間程度の間に4〜6%下落すると予想。

今日ですでに、2068円近辺で約6%落ちているので、約970万円分と大規模に買い戻しをしました。こんなに一日で大量の株買ったことないので緊張です。
4700株の買い戻しです。

これで
5200株ホールド(約1000万円分)。
賃貸物件並みの7%の実配当を毎年生み出す、「打ち出の小槌」を再び手に入れました。やったーー。


しかし、確定日の翌日に6%落ちるとは、落ちすぎですね。嫌な予感がしなくはないですがw
2000万円分のホールドを目指していて、残り1000万円分は、いまの過熱相場が収まるのをじっと待って、崩れたときに
2030円とか1970円とか、あといつか来る大暴落(コロナ期間中は低金利の金融緩和施策があるからないと思っていますけど)なら1870円ぐらいまで落ちると思いますので、
そこでさらに買い足したいと思います。




>No.74「JT28日に2197円で200株さらに売る。残りわずか500株。」で kanrinin さんは書きました。
>JT28日に2197円で200株さらに売る。残りわずか500株。

>29日以降にマイナス4〜6%で買い戻し、2000万円分ホールドを目指す予定。


>>No.72「28日を最後に権利落ち、JTを2160円で200株買い戻し、2194円で200株利益確定。残り700株へ。年間7%配当と、28日権利確定日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>28日を最後に権利落ち、JTを2160円で200株買い戻し、2194円で200株利益確定。
>>
>>残り700株(153万円分)へ。
>>
>>集団心理のババ抜きですから、とりあえず、28日は荒れる可能性があるので、
>>2210円ぐらいの売りと、2150円ぐらいの28日限定の買いを大量に指しておきます。
>>
>>29日からは、半年の権利落ちですが、厳密には3.5%落ちるはずですけど、
>>経験上、私は2週間ぐらいで6%落ちを想定していますので、2070円ぐらいから
>>買いだして、2040円、2030円付近でMAXになるように大量に買い戻しを指しておきます。
>>
>>目指せJT2000万円分ホールドですからね、買い集めないと。
>>
>>
>>
>>
>>
>>>No.64「JTを2210円〜2190で300株利益確定。残り700株へ。年間7%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>打ち出の小槌がそこまで小さくなっちゃいました。
>>>
>>>さらに売りました。なんか、コロナ変異種の話が嫌な。。。感じなので。
>>>。。。
>>>
>>>まあ、RNAウィルスですから、常に変異はあると思いますけれども、
>>>ロンドンを21日から、ロックダウンしたという事実がダメです。
>>>
>>>そして、イギリスからの飛行機もEU各国飛行禁止になるってのは大変なことで、
>>>この件で一番凹んでいるのは、ようやくでてきたニューノーマルな中の
>>>オリンピック開催を目指していた組織委員会じゃないですかね。。。
>>>これは痛い。
>>>
>>>>来年は、JTのホールドを2000万円分規模ぐらいにしたいところ。
>>>>だって不労所得増やしたいものw
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>>No.60「JTを2220円で100株利益確定。残り1000株へ。年間7%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>JT、2220円で100株、やる気なく、熟れたらいいなぐらいで指してあったんですが、水曜日に売れていました。じわじわ上がって来ますね。
>>>>
>>>
>>>
>>>>やっぱり、7%配当(12月は3.5%)は魅力なんでしょうねー。
>>>>残りは、わずか1000株へ。ええと、220万円か。
>>>>
>>>>打ち出の小槌がそこまで小さくなっちゃいました。
>>>>
>>>>来年は、JTのホールドを2000万円分規模ぐらいにしたいところ。
>>>>だって不労所得増やしたいものw
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>>No.57「JTを2190円付近で600株利益確定。残り1100株へ。年間7%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>さらにJTを2190円付近で600株利益確定。残り1100株へ。
>>>>>もうだいぶ減ってきました。
>>>>>
>>>>>2140円ぐらいで、12月25日までぐらいで、買い戻しも指しておきます。
>>>>>
>>>>>
>>>>>年間7%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>No.55「JTを2180円付近で500株利益確定。残り1700株へ。年間7%配当と、12月末権
>>>>>
>>>>>利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>JTを2180円付近で500株利益確定。残り1700株へ。
>>>>>>
>>>>>>年間7%配当と、12月末権利日までの上げに期待して700万円ほどホールドしていたJTですが、相場全体がバブルっぽくなってきて、来年弾けたときに安く買い戻せる可能性もあるなと思ったので、もう少し、このタイミングで利益確定していくことにしました。
>>>>>>
>>>>>>いくらで手を打つかですけど、2180円を超えて、2300円とか、
>>>>>>2500円付近まで行く可能性もあるなと思っていましたけど、
>>>>>>結局なんか2180円止まりっぽい感じですね。。
>>>>>>
>>>>>>ということで、今回は、ほぼ半分を2180円付近で売却しました。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>1月は、とりあえず6%下げの、2060円ぐらいで半分ぐらい買い戻し、その後、大きく下げた場面で、また拾って、今度は1400万円分ぐらいのホールドを目指す予定です。、
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>残りは、1700株、約370万円分です。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>>No.45「JTを2120円付近で200株買い戻し弾込め。残り2200株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>JT急落しました。
>>>>>>>2180円で大量に売った後だったので、これは買い戻しで行きたいと思います。
>>>>>>>2120円付近で200株買い戻し弾込めしました。
>>>>>>>
>>>>>>>残り2200株へ。
>>>>>>>
>>>>>>>いよいよ月末に権利確定日が迫ってきましたからね。弾切れにならないように、
>>>>>>>再補充です。
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>>No.38「JTを2180円付近で500株売却し利益確定。残り2000株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>JTを2180円付近で500株売却し利益確定。
>>>>>>>>目標だった2200円付近の最後の大型売り注文が約定していました。
>>>>>>>>残り2000株と減っちゃいました。
>>>>>>>>
>>>>>>>>年間7%配当(半期3.5%)の打ち出の小槌なんですけどね、
>>>>>>>>いつも権利落ちで6%ぐらい落ちちゃうので、今回は利益確定をしていっています。
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>しかし、史上最高値か。こういうときは素人がいっぱい参入してバブルを作る可能性があるんですよね。バブルは恐いけど、バブルは早いタイミングで乗らないと儲からない。
>>>>>>>>
>>>>>>>>うまくいくと2400円ぐらいになる可能性もありますしね。。。
>>>>>>>>
>>>>>>>>ちなみに、株式がいいのは、金融緩和のおかげであり、金融緩和はコロナ危機だからです。
>>>>>>>>12月初めからの米国のワクチンがどう効くかわからないけど、本格的に経済危機が収まったら、そのときは、金融引き締めであり、そこがバブルの終わりになります。
>>>>>>>>
>>>>>>>>そこまで、どれぐらいですかね。。3か月?半年?一年?
>>>>>>>>
>>>>>>>>まあ、ワクチンの効果と副作用次第ではあるから、んーー、2月ぐらいまでは、バブル続きそうな気はしますが、果たして。まだよくわからないですね。。
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>>No.35「JTを2160円付近で1000株売却。残り2500株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>JTを2160円付近で1000株売却。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>2200円まではいくと思いますけど、まあ、平均取得価格から8,3%ぐらい
>>>>>>>>>利益出ていますので、一部は利益確定を進めます。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>年間配当2回だから、権利落ちは4%下落するはずなんですが、いつも権利落ち後に6%ぐらい落ちるので、三分の一ぐらいは売って利益確定も進めます。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>残り2500株へ。
>>>>>>>>>年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>No.28「JTを2049円で200株買い足し。残り3500株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>権利確定日まで一か月半になったので、買い戻し中。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>とりあえず、目標だった3500株まで買い戻しました。725万円分です。
>>>>>>>>>>12月中には、利益確定で3割ぐらいは売りたいので、もう少し集めたいところ。
>>>>>>>>>>ただ、資金がないので、中外製薬が高くなったら一時的に売って、現金をつくりつつ
>>>>>>>>>>買い足していく予定です。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>No.24「JTを1980円で800株買い足し。2080円で500株売る。残り2900株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>12月末権利日までの上げに期待して、JTを1980円付近で800株買い足し。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>早速上がってきたので2080円で500株売る。
>>>>>>>>>>>残り2900株へ。年間8%配当も期待できるし、いい感じ。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>12月末までには2200円ぐらいまでいくんじゃないかとおもうので、
>>>>>>>>>>>配当に期待しつつも、差額取れたらどんどん売っていこうと思います。
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>No.13「JTを1990、1980円で200株買い戻し。残り2600株へ。年間8%配当に期待してますが。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>トランプ死亡リスクがなくなったので、また買い戻し中。
>>>>>>>>>>>>2600株520万円分ホールドになります。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>権利確定日の年末までには4000株に戻したいですけど、
>>>>>>>>>>>>大統領選挙の行方が全く読めないので、
>>>>>>>>>>>>まあ、下がったら拾う、を繰り返す予定です。
>>>>>>>>>>>>11月以降は、年末の配当にらんで上がっていくことでしょう。
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>No.8「JTを1976円300株売却。残り2400株へ。年間8%配当に期待してますが。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>JTが高くなっているので、1976円300株売却。残り2400株へ。
>>>>>>>>>>>>>年間8%配当に期待してますが、トランプで相場の先が読めないので、少し減らします。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>11月からは12月末の配当権期待で上がると思うので、そこまでには買いもどし予定。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>なんと、トランプ退院しました。うむ。無理したら死ぬんじゃ。
>>>>>>>>>>>>>呼吸苦しそうです。マスク外したときの、あの呼吸の様子では、SpO2は93切っている。
>>>>>>>>>>>>>僕も感染から半年たってもまだ94だから、そうそう簡単には肺は治らない。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>選挙戦や討論会で立ってしゃべりだせば、酸素足りなくなるので、すぐに違和感が出てくるはず。
>>>>>>>>>>>>>心臓病の持病もあるから、コロナにより非常に血栓ができやすくなっているから、予想外の梗塞にも注意する必要がある。
>>>>>>>>>>>>>なので、まあ、一度逃げたことは後悔してないです。
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>No.4「JTを1942円から1968円1000株緊急売却。残り2700株へ。年間8%配当に期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>先週、1日のたばこ値上げで値段が安くなっているJTを1930円ぐらいで
>>>>>>>>>>>>>>バリバリ買い足したばかりですけど、
>>>>>>>>>>>>>>トランプ重篤化リスクがでてきたので、いったん減らします。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>1000株(200万円分)今日売りました。
>>>>>>>>>>>>>>先週の1920円ぐらいより高い、平均1960円前後で売れたので、
>>>>>>>>>>>>>>けっこういい値段で売れたと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>5日にも退院か、みたいな選挙のための虚勢のおかげで(SpO2が下がっているのに、それはないだろ。そもそも、サイトカインストームが発生しないとSpO2は下がらないし、感染もほんとは4〜5日早かったということになる)本日は楽観論が広がって株価が高い。
>>>>>>>>>>>>>>これは助かりました。
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>No.1「JTを1930円300株買い戻し。残り3700株(716万円分)へ。年間8%配当に期待。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>1日からたばこ大幅値上げという悪材料で安くなっているJTを1930円300株買い戻し。
>>>>>>>>>>>>>>>残り3700株(716万円分)へ。年間8%配当に期待。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>12月末の権利確定へ向けて、例年11月ぐらいからジリジリ上がるので
>>>>>>>>>>>>>>>今ぐらいが底値になるかなと思って買い進めていますが、
>>>>>>>>>>>>>>>早く買い過ぎたかなーーー。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>トランプ死亡リスクも考えないといけない。
>>>>>>>>>>>>>>>その辺は別途書きますね。
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>
>>>>
>>>
>>>
>>
>>




過去の関連記事


No. 1575 配当6.5%不動産投資並みの日本たばこ産業(JT)に参戦する。
 No. 1576 日本たばこ産業(JT)を半分売って様子を見る
  No. 1577 JUULとプルームとJTの関係
   No. 1578 とりあえず、4単位100万で様子見。ネガティブ報道が出るたびに落ちると思いますので、その都度買い足していく方針
    No. 1581 JT10単位240万に。700万円分ぐらいまで買い増し予定。
     No. 1587 JT19単位460万に。700万円分ぐらいまで買い増し予定。
      No. 1597 JT4500株1080万円分まで買い増しました。配当6%で、毎月5万円相当をもらうぞと。
       No. 1602 JT700株2530円で利益確定。すいません。年末は配当半分の3%でしたね。
        No. 1604 高配当JT権利付与日前日にJT800株2530〜35円で売却。4500株から3000株まで減らす。漢だぞと。
         No. 1607 JT予想以上の権利落ち。2390〜2410円前後で800株で買い約定に。とりあえず、三分の一売っておいて正解だった。
          No. 1608 これは大変なことになる。半分売ります。
           No. 1611 JT株の下落は2190円と予想していたので、買い戻し開始。2210円2400株まで買い戻す。
            No. 1612 JT株2160円で400株購入。2800株まで買い戻す
             No. 1613 新型コロナの起源を解明してみる。
              No. 1642 新型コロナに無症状感染したかもしれない経験を書く

No. 111 Re: 新型コロナの起源を解明してみる。

No. 1617 JT株2020円〜60円で大量購入。3800株まで買い増し、300株2110円ですぐリバウンド売りする。月曜日に約420万円分株を購入
 No. 1629 JT株3700株だけど、だめだ、一度外すかも
  No. 1635 JT株1000株減らす。一度逃げようかと。
   No. 1636 JT株さらに1200株減らす。残り1500株
    No. 1638 JT株さらに1960円で300株売って減らすも、安いので1910円で100株買い戻す。残り1300株
     No. 1644 JT株さらに1960〜2000円で売って減らす。残り800株
      No. 1668 JT株2000円で買い増して、2160円で300株売る。残り400株
       No. 1675 JT株2160円で200株売る。残り200株
        No. 1684 JT株2202円で100株売る。残り100株
         No. 1692 ダウ大暴落。JTを買い戻すか。いくぞ。
          No. 1696 ダウ暴落で突っ込み買い。JTを200株買い戻す
           No. 1699 さらに、JTを2125円で、200株買い戻す
            No. 1702 JTを2174円で、100株利益確定する
             No. 1706 JTを2182円で、200株利益確定する
              No. 1710 26日、明日の権利確定日まえに、弱気勢、強気勢のチキンレースで暴落したJTに2107円、および2095円で600株拾う。800株ホールドへ
              No. 1713 JTを買い戻す。1998円で1000株爆買いし、約360万円分1800株ホールドへ
              No. 1719 JTをどんどん買い戻す。1928円で300株買い。約460万円分2400株ホールドへ。配当率も約8%へ
              No. 1721 予想下値1830円を切ってきた、 JTをどんどん買い戻す。3900株(700万)ホールドへ。しかし、まだ爆弾は残っている。。。
              No. 1722 JT、1813円、1798円で400株買い足し、 JTをどんどん買い戻す。4100株(740万円)ホールドへ。
              No. 1723 そうきたか。ネガティブニュースとセットで配当据え置き値上げ申請。まさかの高騰で。JT、1935円〜1950円で600株一部利益確定。
              No. 1728 JT、2010円〜2030円で1500株利益確定。残り2500株へ
              No. 1733 JT、1970円200株買い戻し。残り2500株へ
              No. 1747 10月1日、大幅便乗値上げを行うJTを1966円500株買い戻し。残り3000株へ。年間8%配当に期待。
              No. 1753 10月1日、大幅便乗値上げを行うJTを1926円400株買い戻し。残り3400株へ。年間8%配当に期待。
              No. 1 JTを1930円300株買い戻し。残り3700株(716万円分)へ。年間8%配当に期待。
              No. 4 JTを1942円から1968円1000株緊急売却。残り2700株へ。年間8%配当に期待。
              No. 8 JTを1976円300株売却。残り2400株へ。年間8%配当に期待してますが。
              No. 13 JTを1990、1980円で200株買い戻し。残り2600株へ。年間8%配当に期待してますが。
              No. 24 JTを1980円で800株買い足し。2080円で500株売る。残り2900株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
              No. 28 JTを2049円で200株買い足し。残り3500株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
              No. 35 JTを2160円付近で1000株売却。残り2500株へ。年間8%配当と、12月末権利日までの上げに期待。
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3