[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1725】 金が異常高値。お盆明けに尖閣をきっかけに米中が衝突か


投稿日時: 20/08/07 11:11:11

金が異常高値です。

まあ、金融がそこまで本気で動くほど、
南シナ海を巡る、米中衝突のリアリティが高まっているってことです。

中国が勝手に岩礁の周囲を埋め立てて作った飛行場や基地を
吹っ飛ばすんじゃないかという噂ですが、んーどうですかね。
そんなことして、限定戦争にとどまるのだろうか。

まあでも、みなさんご存じの通り、トランプさんはディールの達人。
米朝衝突も数年前に寸前までいったけど、結局は脅しでした。
今回も脅しだけかもしれません。

今後何があるかは、わからないですけど、お盆明けに尖閣で中国漁船を巡る
いざこざをきっかけに、日中でなく、米中が衝突する可能性はあります。

アメリカは、中国が先に仕掛けるのを待っている。そのきっかけがなかなかないので、
尖閣問題を支援する形で小競り合いに入ってくる可能性もあるでしょうね。。。

とにかく米国大統領選挙までに喧嘩売りたいわけですから。中国に。どっかで。
日本が巻き込まれないことを祈りましょう。




コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3