[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1674】 【大局感】うん、やっぱり夏に2段底が来る。。。かも


投稿日時: 20/06/02 02:24:57

北半球にある日本においては、気温25度湿度50%で不活性化するコロナも
現在落ち着いてきており、11月までは大丈夫そうなので、11月までは
2段底が来ないイメージでいましたが、

ちょっと香港をめぐる米中対立で、経済の雲行きがあやしくなってきました。

今週中に、一度利益がのっている銘柄を手じまいして、
6〜9月に二段底がくるイメージへ修正していきたいと思います。、



>No.1661「【大局感】2段底が来る前提は、修正が必要かもです。11月まで危機が先延ばしになりそう」で kanrinin さんは書きました。

>2段底がくる前提は、悪い内容の決算が続くってことなんですけど、
>2段底が来る前提は、修正が必要かもです。

>もともとこのウィルスは気温25度以上、湿度50%以上で非活性化するんですけど、
>もう気温がその水準になりつつありますので、一旦国内流行は終息しそうだと言えるでしょう。

>悪い決算は当然来ますが、一旦おさまったようにみえるので、株価がそこまで
>落ちない可能性がでてきました。

>ということなので、ほぼ全面現金化して、2段底をまつ体制で今いたんですけど、
>半分ぐらい買い戻して、2段底の到来を12月から1月ぐらいに
>想定してみようかと考え中です。


>>No.1637「【大局感】今後は、日本株は、さらなる二段底へ」で kanrinin さんは書きました。
>>大局的な見地のAI予想だけ別スレッドにすることにしました。
>>
>>さて、大局ですが、
>>今後は、日本株は、さらなる二段底が始まりそうです。
>>
>>底値は、人々の心理が決めるもの。歴史的に「恐慌」は2か月程度続き、
>>株価が半値になるまで続きます。
>>
>>そうすると、2月が高値ですから、そこからの下落が
>>2か月続き、半値、つまり、日経平均が12000円ぐらいになるか、
>>今は、米国中心に相場感が作られますから、ダウが2月ピークの約30000ドルの
>>半分、つまり15000ドルぐらいになれば自然と底入れ感が出てくるでしょう。
>>
>>ここは、いったん利益を確保して、2段底へ備えたいと思います。
>>
>>そして底へのズルズルとした地滑りは、
>>ロックダウン多発による、産業停止や、統計的数字の悪化(2〜3か月遅れで
>>出てくる)での乱高下の中で出てくるでしょう。
>>
>>あと、日本において、忘れてはいけないのが北朝鮮の崩壊。
>>
>>コロナで体制危機になった北朝鮮が5月ぐらいから
>>不穏な挑発行動を在日米軍に対し、取り出すはずです。
>>
>>我々としては、北朝鮮とかもう、コロナでどうでもいい感じですが、
>>体制危機が従来より深刻な分、彼らの挑発は本気です。
>>こちらも深刻な状況になるでしょう。
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>>No.1633「3月25、27日で約600万円分マネックス日本株を売る。初期リバウンド取り終了し、さらなる下落へ備える。」で kanrinin さんは書きました。
>>>3月25、27日と株が大きく回復しました。
>>>
>>>含み損が一気に7割ぐらい減ったので、ここがチャンスと、約600万円分の
>>>マネックス日本株を売しました。
>>>
>>>あと、19日の韓国株パニック売りに突っ込んで買いまくった韓国株も、
>>>既に、2割ぐらい上がっているので持ち株の3割ぐらい分売って、
>>>一旦利益確定です。
>>>
>>>
>>>これで、最初の暴落に対する、自然リバウンド取りを一旦終了し、
>>>さらなる大きな2段底への下落に備えるつもりです。
>>>
>>>
>>>JTのスレッドに書きますけど、
>>>JTもこの二日で1000株売りました。
>>>
>>>slackとか好調なので、コロナで逆にブレイクする可能性がある
>>>スラックの投資金額をもうちょっと増やせないかなと考え中です。
>>>
>>
>>




過去の関連記事


No. 1633 3月25、27日で約600万円分マネックス日本株を売る。初期リバウンド取り終了し、さらなる下落へ備える。
 No. 1637 【大局感】今後は、日本株は、さらなる二段底へ
  No. 1661 【大局感】2段底が来る前提は、修正が必要かもです。11月まで危機が先延ばしになりそう
   No. 1674 【大局感】うん、やっぱり夏に2段底が来る。。。かも <---
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3