[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1667】 シャープを700株1130円で買い集める。1220円で300株売り。


投稿日時: 20/05/31 13:08:08

6月に日経平均お二番底がくるイメージでいったん処分したシャープなんですが、
北半球では、一次感染ピークもおさまったということで、 700株ぐらい、買い増ししました。平均取得は1130円です。


最近まで、株高になってきて、1220円まで来たので、300株売りました。
残り400株になります。

11月までは暴落がないと思いますので、BOX前提で適宜、売ったり買ったりしようと
思います。


>No.1624「花粉&新型コロナ対策でHEPAフィルター付き空気清浄機の新品を神戸住吉へ送りつつ、シャープを300株1050円でリバウンド売り。」で kanrinin さんは書きました。
>18日の日本株は大きくリバウンドしたので、なんだかんだで200万ほど一旦売りました。
>もちろん平均取得価格より下なので、微妙に損しつつの一旦売りですが、まあ、もっと下へ
>行ったときに資金切れを起こさないためには、こまめに波の上下で売っていくしかないです。底はまだ下だからです。

>じゃあ、底はどこなのか。人類の歴史からいうと、恐慌は、2か月続き、平均株価が半分になったら終わるらしいです。
>つまり、日経平均が12000円〜3000円になったら終わりが見えてくるでしょう。と、いいつつも、
>今株価はアメリカの投資家様が印象で決めるから、ダウが15000ドルになったら、嵐も終わりが見えてくるでしょう。。ですか。

>トランプさんも選挙対策はわかりますが、今はいろいろやらず、自然に落として集団心理による自発的な底入れ感の醸成を誘ってほしいところです。


>さて、シャープ。シャープに関しては300株1050円でリバウンド売りしました。平均取得は1200円ぐらいだから損だけど仕方ないです。
>また930円ぐらいになるだろうから、そこで300株買い戻します。


>ところで、いま、わたしの所属する会社は、基本全員在宅勤務命令になって2週間過ぎました。これは入社以来初めての経験です。
>気付いたんですけど、これだと実家の神戸住吉へ帰っても、インターネットがあれば、ぜんぜん仕事ができるなと。

>しかし、気が付きました。向こうにはHEPA空気清浄機がない。私にとっては生息できない空間です。
>ということで、さっそくAmazonで買って、送りました。

>シャープのHEPA空気清浄機は花粉症対策あんど、両親の新型コロナ予防に役立つことでしょう。
>ほんと、こんな感じで、HEPA空気清浄機は新型コロナ対策のキーパーツになるので、でシャープもっと頑張ってほしいですねぇ。





>>No.1621「HEPAフィルター付き空気清浄機のシャープを1900株(約180万円分)購入」で kanrinin さんは書きました。
>>最近900円代まで安くなったシャープを買い足し、
>>1900株(約180万円分)まで購入しました。
>>
>>今後、HEPAフィルター付き空気清浄機が伸びるんじゃないかという将来性に
>>期待しました。
>>
>>直近だと、大阪のライブハウスで数十名の集団感染が発生していますけど、密閉空間では
>>空気かき混ぜてもダメで、HEPAフィルターで空気を完全にフィルターしながら
>>空気循環させないとダメなんですよね。。。
>>
>>そんな折、今週アメリカの医療チームの論文で、
>>エアロゾル化した空気では、約3時間もウィルスが生き残ることがわかりました。
>>
>>ソース
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000024-nkgendai-life
>>
>>従来は接触、飛沫感染で、空気感染はしない、「感染者との濃厚接触がなければ感染はない」と
>>思われていましたが、最新の調査でそうじゃないことがわかってきました。
>>
>>まあ、ライブハウスの集団感染数の多さをみれば
>>一人の人間が接触したり、飛沫で飛ばせる周辺人数を超えているので、空気に滞留したウィルスで
>>感染が広がっているという状況証拠は十分でしょう。
>>
>>こうなると、我々ができる予防策として他人と密閉した閉鎖空間へ行かないしかないんですが、
>>長距離バスや飛行機、臨時作業所、詰所など、保育園など、
>>密閉した閉鎖空間はどうしても存在します。
>>そこで会社や経営者ができることは??というと、HEPAフィルター付き
>>空気清浄機を配備するぐらいしかないので、今後ブームになるのでは
>>ないかと思います。
>>
>>なお、HEPAフィルターの有効性は一部で有名で、SARS以降、主要航空機にはHEPAフィルターが
>>搭載され、3分程度で、キャビンの空気はすべて入れ替え浄化されるようになっています。
>>
>>ソース
>>感染症情報センター
>>http://idsc.nih.go.jp/disease/sars/update65-air.html
>>
>>「フィルター:主要な航空会社のほとんどがHEPA(High Efficiency Particulate Air)フィルターを設置している。これは、埃や飛沫、細菌、大きな微生物などの、空中の汚染物を非常に効果的に取り除く。」
>>
>>
>>ちなみに、シャープ得意のプラズマクラスターですけど、実はあまりウィルスへの有効は認められていません。2004年に北里大との報告がありますけどこれは実験室で原理確認しただけで、商用の空気清浄機では効果がないと言われています。
>>これに関しては、2011年に感染症学会で検証論文が出ています。
>>
>>国立病院機構仙台医療センター臨床研究部ウイルスセンターの西村秀一氏らの研究より
>>プラズマクラスターは、有意差見られず、ナノイーは多少有効、ダイキンのストリーマーも有意差なし、だけど、ナノイーの効果とは比較にならないぐらいHEPAフィルターが有効だったという報告です。
>>
>>ソース
>>新規電気製品の浮遊ウイルス除去効果、HEPAフィルター装着空気清浄機に遠く及ばず
>>https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201110/522043.html
>>
>>「HEPAフィルター装着空気清浄機(三菱電機製)では、検出ウイルス量が30分で今回の実験系の最低検出限界に達した。このウイルス除去効果は、HEPA搭載機種を変えて風量をあげると、大きく向上することも分かった。また、風量変換可能なHEPAフィルター装着空気清浄機(シャープ製)でも、同様の効果が確認されている。
>>
>> フィルター効果以外では唯一、ナノイー発生機でコントロールに比べ有意に活性ウイルス量が低下していたことになる。この点については西村氏らは「(ウイルス量低下は)ナノイー技術によるウイルス不活化による可能性がある。だが、フィルターろ過の効果に比べれば過小であり、将来的には分からないが現状では実用的に役立つレベルかどうかは疑わしい」と考察している。」
>>
>>シャープの売りのプラズマクラスターかたなしですけど、HEPAフィルターがウィルスに非常に有効なのは間違いなく、
>>そして現在市販されているHEPAタイプの国内シェアはほとんどシャープですから、シャープのHEPA空気清浄機をぶん回しておけば新型コロナ対策として有用なのは間違いないでしょう。
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>




過去の関連記事


No. 1621 HEPAフィルター付き空気清浄機のシャープを1900株(約180万円分)購入
 No. 1624 花粉&新型コロナ対策でHEPAフィルター付き空気清浄機の新品を神戸住吉へ送りつつ、シャープを300株1050円でリバウンド売り。
  No. 1667 シャープを700株1130円で買い集める。1220円で300株売り。 <---
   No. 1678 シャープを300株1204円で売る。
    No. 1695 ダウ暴落で突っ込み買い。シャープを200株1162円で買い戻す。
     No. 1698 シャープを200株1140円で買い戻す。
      No. 1701 シャープを200株1200円で利益確定する
       No. 1712 シャープを300株1122円で買い増す。600株ホールドへ。この夏は、エアコン+空気清浄機に期待できそう。
        No. 1724 再び安くなったシャープを1037円で300株買い増す。1300株ホールドへ。40インチクラステレビ、空気清浄機やiPhone向け液晶好調に期待。
         No. 1726 よしきたシャープを1250円で900株利益確定。400株ホールドへ。
          No. 1730 よしきたシャープを1330円、1290円で200株利益確定。200株ホールドへ。
           No. 1745 米CDCによる空気清浄機推奨を受け、シャープを1320円,1330で400株買う。600株ホールドへ。
            No. 1749 シャープを1248円で400株買う。1000株ホールドへ。
             No. 5 シャープを1342円で800株売る。200株のみホールドへ。
              No. 22 シャープが1200円付近まで安くなったので買い戻しました。平均1266円で900株ホールドです。
              No. 26 シャープが1300円付近まで高くなったので半分売却。500株ホールドへ。
              No. 29 シャープが1160円付近まで安くなったので500株買い戻し。1000株ホールドへ。
              No. 34 シャープが1320円付近まで上がったので600株売り。400株ホールドへ。
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3