[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1606】 2019年の運用成績は確定済み利益380万円。資金約2000万。実質利回り15.2%でした。


投稿日時: 20/01/01 04:05:11

2019年の運用成績は確定済み利益380万円。

内訳は持株会の処分で約260万円の利益。
マネックスの国内株式で220万の確定利益。
SBI証券の韓国株でマイナス100万(節税のためLGディスプレイの含み損を損益確定)
通算で約380万の利益でした。

分離課税で2割取られるので、確定済みの純利益は304万。

投資資金は約2000万なので、実質利回り15.2%でした。

成績だけみると、平均的な不動産投資やJTの配当より、
僕が株を回している方が倍ぐらい利益率が高いということになりますけども。。。
昨年はゼロでしたからね。安定はしてない。
一昨年は300万ぐらい儲かったけれど。


結局株高のときはみんな儲かって、株安のときはみんな損している。
野田首相で日経平均7500円ぐらいまでいったときは死んでいた。
やはりね、株は安定してないです。そして高いところへいけばいくほど
落ちたらケガが痛い。だから、もうちょっと安定よりに
ポートフォリオを組みなおす必要はあると思います。

来年はJT増やしたり、もう一度不動産を探したり、いろいろやってみようと思います。


過去の関連記事


No. 1606 2019年の運用成績は確定済み利益380万円。資金約2000万。実質利回り15.2%でした。 <---
 No. 1615 2019年分の利益の確定申告
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3