[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1554】 さらに猛烈なリバウンド!。レオパレス.380円〜410円で700株売る。ああもう100株しかない。。。


投稿日時: 19/05/25 00:18:05

さらに猛烈なリバウンド。

レオパレス株の、急激な上昇理由は、界壁問題が昨年夏の法律改正で
間もなく違法じゃなくなる公算が高いって話で、前回の記事を参照してください。

さて、結果的に売り急いでしまい、残りは100株になってしまいました。
まあ、儲かっているからいいんですけどね。。。ちょっともったいなかった。
最後1単位は460円ぐらいでさしておこう。。。。



>No.1550「猛烈なリバウンド!。レオパレス.320円で500株売る。」で kanrinin さんは書きました。
>なにかと話題のレオパレス。

>しばらく書いてなかったですが、200円前後で、上昇と下降のたびに売り買いを繰り返し、平均取得価格248円で150万分ぐらいのホールドになっておりました。

>現在、予想外のファンド系の登場で猛烈なリバウンドで、プラス圏になっており、ちょこちょこ売っております。これのおかげで、米中貿易摩擦で全面安の中、お金が逆に増えていくといううれしい誤算。

>月曜日は、320円で500株売りました。残りは約50万円分です。


>レオパレスがリバウンドする要因は、ずばり、界壁問題があと1か月で逃げ切れるということでしょう。

>外国人労働者受け入れや、空き家問題の解消から、建築基準法30条が2018年6月に改正され、天井まで防火壁がなくても認可を受ければ共同住宅として使えるようになったのです。施行は1年後ですから、違法、違法とオーナ会もガイアも叫んでいますけれども、そもそもこのハイテク煙センサーの時代に屋根裏の板で防火とか古いわけで、界壁は必須条件じゃなくなり、もう違法ではなくなる、ということです。はい。

>サブリース問題はありますけど、セキスイだって、大東だって、失われた20年、そして少子化の日本において、みんな約束を果たせずに、再契約で家賃値下げしてきていますから、レオパレスだけが悪いわけではないですしね。。。

>ということで、リバウンドを期待しましょう。
>ここのテーマはリバウンド狙いなんですけど、典型的なリバウンド株でした。






>>No.1514「レオパレス.490円平均の180万円分ホールドで、2月8日惨劇発生。」で kanrinin さんは書きました。
>>レオパレス.490円平均の180万円分ホールドで、2月8日惨劇発生。
>>
>>3600株中、1200株を成り行き売りするも、売れず。
>>一日で2割下がるストップ安。
>>
>>逃げきれなかった。。。
>>
>>二日連続ストップ安は必至だけど、そこで売ってももう仕方ない。
>>こうなったら、火曜日は、ストップ安付近335円で逆に買いを1200株入れるか。。
>>
>>ソフトバンクが暴騰したけど、まさに天国と地獄です。つらーい
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>>No.1509「レオパレス,420-440円台で150万突っ込んで買った後。508円前後で600株売る。残りは5500株。277万円分。」で kanrinin さんは書きました。
>>>レオパレス,420-440円台で150万突っ込んで買った後、468円で700株売りましたが、さらに上がってきたので508円前後で600株売リました。
>>>
>>>残りは5500株。277万円分です。
>>>多いなー。多いです。
>>>
>>>まあ、ナンピンし過ぎたんですけど、仕方ない。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>>No.1489「レオパレス,420-440円台で150万突っ込んで買う。リバウンド後、468円で700株とりあえず少し売る。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>予告通り、レオパレス,420-440円台で150万突っ込んで買いました。
>>>>
>>>>最初の一次リバウンドを取るために、468円で700株とりあえず少し売って、
>>>>あとは、様子見です。下がればまた買う。上ればまた売るです。
>>>>
>>>>この一次売りは重要で、これをすることによって、下げても上げてもついて、
>>>>いきやすくなります。まあ、平均取得価格からいうと、まだまったくマイナス価格なんですけどね。ツッコミ買いをしなかったら、もっと損しているわけで。
>>>>
>>>>とりあえず、レオパレスはうまくいったっぽい。
>>>>はぁースリリングな展開ですよ。ほんと。
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>>No.1488「レオパレスまじか」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>あぅ。
>>>>>
>>>>>くそ、それで償却か。修正しすぎでしょ。
>>>>>ひどい奴らだ。発表するまえに、
>>>>>インサイダーじゃないの、みたいなw
>>>>>
>>>>>
>>>>>レオパレス
>>>>>29日に業績修正を発表。「今期最終を一転赤字に下方修正、上期配当を無配に修正」が嫌気された。
>>>>> レオパレス21 <8848> が10月29日大引け後(16:00)に業績・配当修正を発表。19年3月期の連結最終損益を従来予想の115億円の黒字→60億円の赤字(前期は148億円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。
>>>>>
>>>>>もうちょっとどうしようもない。
>>>>>来年には外人労働者がいっぱいくるから、将来は上がるでしょ。
>>>>>金を全部うって、150万ぐらい突っ込んで、買います。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>No.1473「レオパレスを590円〜600円で大量買戻し。残り3400株へ(192万ぐらい)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>10月9日は大暴落でしたね。
>>>>>>
>>>>>>とりあえず拾って、3400株まで増やしました。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>>No.1472「レオパレスで利益確定。642円で数百株売却。残り2500株(160万ぐらい)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>レオパレスで利益確定。642円で数百株売却。
>>>>>>>残り2500株(160万ぐらい)
>>>>>>>
>>>>>>>ちょっと減ってきましたね。
>>>>>>>
>>>>>>>ニュースで報道されていますが、株を消却するみたいです。
>>>>>>>
>>>>>>>配当性向5割以上と、異常に配当指向の企業で、つまり、大株主である経営側が配当で儲けるためにやっている不動産をテーマにしたフランチャイズビジネスなんですけど、たぶん、今の株価が安いという認識で、より配当を高めるために、償却なんでしょうねー。
>>>>>>>
>>>>>>>しかし、今回は配当あるのかなー。界壁の修繕を急いだら、ないかもしれない。
>>>>>>>まあでも、オリンピックのは外国人も含めいっぱい関東圏に人がくるので
>>>>>>>レオパレスは数年で良くなるはず。まあ、期待して待ちましょう。
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>>No.1467「レオパレスが噴いた。610円〜640円で1800株売却。残り3300株(220万ぐらい)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>すっとマイナス圏内にあったんですけど、総裁選に安倍首相が総理して、一層の株高になり、上がってプラス圏内に入ってきたので少し売りました。
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>資産は過去最高になってきているのですが、とくに貢献が大きいのが
>>>>>>>>レオパレス。546円〜551円でナンピンし1100株追加購入し5200株(300万円分)mまで、大量に買い集めてあります。
>>>>>>>>
>>>>>>>>いけ、レオパレス!
>>>>>>>>
>>>>>>>>>No.1457「レオパレスをナンピン546円〜551円1100株購入。5200株(300万円分に)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>>>建築基準法違反の件で暴落し、600円前後から、再び参戦したレオパレス。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>最近さらに下がったので、546円〜551円でナンピンし1100株追加購入しました。
>>>>>>>>>5200株で300万円分になります。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>んー、なかなか下げ止まらないですねぇ。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>レオパレスオーナ会の集団訴訟も抱えていますし、いろいろネガティブニュースの多いレオパレスですが、今後どうなりますかねー。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>建築基準法でいう、界壁がなかったのは、約1千棟あるタイプ。
>>>>>>>>>全体からいうと比率は多くないですが、うーん、どこまで影響するでしょうか。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>配当はここのところ22円で、3%近いですけど、まあ、次の配当が、以前レオパレスが調子が悪かったときのように無配になるか、半分程度の配当になるか。ここ次第でしょう。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>なお、大きな3年程度のレンジで見れば、大東建託や積水より安い自己資金で都心にアパートを建築できるので、相続税の問題もあり、オリンピックまでレオパレスはさらに成長すると思います。今回の件のネガティブニュースがどれぐらい後を引くかわかりませんが、とりあえず、リバウンド狙いで勝負してみることにします。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>
>>>>
>>>
>>>
>>
>>




過去の関連記事


No. 1457 レオパレスをナンピン546円〜551円1100株購入。5200株(300万円分に)
 No. 1467 レオパレスが噴いた。610円〜640円で1800株売却。残り3300株(220万ぐらい)
  No. 1472 レオパレスで利益確定。642円で数百株売却。残り2500株(160万ぐらい)
   No. 1473 レオパレスを590円〜600円で大量買戻し。残り3400株へ(192万ぐらい)
    No. 1488 レオパレスまじか
     No. 1489 レオパレス,420-440円台で150万突っ込んで買う。リバウンド後、468円で700株とりあえず少し売る。
      No. 1509 レオパレス,420-440円台で150万突っ込んで買った後。508円前後で600株売る。残りは5500株。277万円分。
       No. 1514 レオパレス.490円平均の180万円分ホールドで、2月8日惨劇発生。
        No. 1550 猛烈なリバウンド!。レオパレス.320円で500株売る。
         No. 1554 さらに猛烈なリバウンド!。レオパレス.380円〜410円で700株売る。ああもう100株しかない。。。 <---
          No. 1556 レオパレス再参戦.290円〜308円で600株買い足す。700株ホールドへ。
           No. 1558 レオパレス再参戦.280円〜308円でどんどん買い足す。2200株ホールドへ。
            No. 1596 レオパレス高騰.336円で500株売り。残り2100株。
             No. 1598 レオパレス高騰.371円で200株売り。残り1900株。
              No. 1599 レオパレス緊急半分売り。350〜358円で900株売り。残り1000株。理由は。
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3