[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1510】 安いシャープを1762円で100株購入。1100株約200万円分ホールドへ


投稿日時: 18/11/29 21:47:44

真っ逆さまに落ちていくシャープをナンピン。
今日も1762円で100株購入。

1100株約200万円分ホールドになります。
今の時点で5%ぐらい損ですが、まあ、12月1日から4K放送も始まりますしね。
鴻海パワーで他の日本のテレビメーカより元気なので。期待してます。


>No.1482「シャープを1920円、1948円で200株追加購入。800株ホールドへ」で kanrinin さんは書きました。
>シャープを1920円、1948円で200株追加購入しました。

>平均取得価格2055円で800株ホールドになります。

>AQUOS ZEROはソフトバンク独占販売になりましたね。
>うーん。旧XPERIAユーザ、つまり、
>ドコモユーザとAU(女性)に売れるタイプの端末だと思いますけどねー。
>ちょっと残念。

>CEATECではすごい目立っていました。8Kテレビがアワードグランプリ受賞。

>東芝パナソニー各社がLGディスプレイ製の有機ELパネルを採用するなか、
>70インチを超えるサイズでは、非有機ELのシャープの新型パネルの最高輝度の高さ、
>黒のコントラストが健在で(フィルターがいいんでしょうね)、わかりやすい高画質
>アピールができていました。いい感じです。
>倒産スレスレだった会社ですが、鴻海の血が入って、力強い感じですよ。

>一方、映像開発系エンジニアとしてシビアにみると、
>8Kテレビって、HDMI2.1(2019年春頃からソシオネクストのチップが量産され
>搭載予定)を待つ必要があって、今買うべきではないし、そもそも0.75H(Hはモニタの縦の長さ)で見るべき8Kテレビも大体の人は部屋のレイアウトの関係や過去の習慣で1.5Hでみるので、8Kの良さって肉眼でわかる人が実際はないんですよね。。

>ヨーロッパは55インチまでの有機ELが4割近いシェアを持っているから、そっちは売れなくて、60とか70インチのモニタが多いアメリカはシャープのアプローチが合っているでしょうねー。

>いろいろありますが、まあ、今安いので、ぼくは買っときます。




>>No.1477「シャープを200株仕込み開始。」で kanrinin さんは書きました。
>>最近安くなっている、シャープを買い集めることにしました。
>>
>>現在は、平均取得2203円で200株ホールドです。
>>
>>今あえて買った理由は、2018年冬モデルのスマホで、
>>日本で最も売れるスマホは、おそらくシャープの超軽量、
>>大画面の有機ELスマホAQUOS ZEROになりそうだからです。
>>
>>自社開発の6.2型有機ELで3130mAhのバッテリーを備えながら重量約146gと非常に軽い。
>>しかも高くない。価格16万に達したアップルを捨てて、
>>シャープへ走る人は多いんじゃないかなと思いました。
>>今回、iPhone XS は200グラムですからね。その軽さは驚異的。
>>有機ELで軽くして、その差分を最大限に生かした今回の設計戦略は、さすがです。
>>
>>
>>あと、テレビも、なんだかんだいって、もはや国内販売首位勢は
>>シャープですからね。
>>
>>12月から4K放送が正式に始まり、4Kチューナつきに世代交代になれば、
>>またテレビの買い替えブームがきます。シャープは有利でしょう。
>>
>>シャープがSONYや東芝、パナソニックより弱い点は、デジタル処理で具体的には2Kから4Kのアップスケールのスケーリング等なんですけど、4K放送なら、もともと4Kなので関係ないです。
>>
>>ちなみに、シャープは反射防止のブラックフィルターがMOSタイプなど、他社よりいいやつをつかっているので、有機ELじゃなくても、実コントラストが大変いいです。
>>今後に期待しての買いです。




過去の関連記事


No. 1477 シャープを200株仕込み開始。
 No. 1482 シャープを1920円、1948円で200株追加購入。800株ホールドへ
  No. 1510 安いシャープを1762円で100株購入。1100株約200万円分ホールドへ <---
   No. 1511 シャープを200株購入。1300株約220万円分ホールドへ
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3