[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1487】 様子見の展開。ポートフォリオ微調整


投稿日時: 18/10/29 05:51:28

木曜日アメリカはリバウンドしたんですが、日本株は金曜日も落ちました。

うーん、弱いですね。様子見です。

お金もないので、純金ETF(約200万円分)をちょろちょろ売りながら現金を作って、
下げの大きな銘柄をちょこちょこ買い足したぐらいです。
ここから下はついていけない状態です。



>No.1486「純金ETFを69万円分売り、390万円分の株を突っ込み買い。」で kanrinin さんは書きました。
>米朝戦争用に買ってあった純金ですが、当面戦争の可能性もないので、
>純金ETFを69万円分4300円前後で売り(平均取得価格に対し0.5%微妙に損しているけど)、
>50万現金をいれて、もともとあったマネックスの現金と合わせて約430万の現金を今日作り、
>390万円分の株を突っ込み買いしました。

>買った株は、ソフトバンク2単位、石原産業2単位、シャープ2単位、長谷工1単位、
>レオパレス6単位、LINE2単位、GMO1単位です。
>どれも3が月底値付近ですが、うーん、もっとしたがあるんですかね。

>シャープとか、すごい落ちている。ミスった。。。

>とにかく、もうお金ないです。

>あーどうなることやら。



>>No.1485「本格下落が来ました。」で kanrinin さんは書きました。
>>>もう一段の下げを想定していたので、ちょっと中途半端な状態ですが、
>>
>>底値まで落ちてなかったので、下げたりない感じは確かに残っていましたが、
>>そうか、もう一段の大きな下げが来ました。
>>
>>3か月レンジの底値指しで指していたやつは、寄り付きで全部約定していました。
>>ソフトバンクも寄り付きで8850円で100株買い約定です。
>>
>>この前突っ込んで買ったんですけど、すぐまたリバウンドで売っていたので、現金は
>>180万ぐらい。このぶんが約定してしまいました。
>>今日は、お金がないので、純金ETFをまた100万円分ぐらい売って、
>>突っ込んで買っていく予定です。もう少し下げるかもしれないですけど、まあ、
>>下がったやつは買っておこうと思います。
>>
>>
>>
>>
>>>No.1480「12日暴落せず。11日突っ込み買い約300万円。後のリバウンドで過去最高額へ」で kanrinin さんは書きました。
>>>12日暴落せず。珍しい。
>>>
>>>11日は、突っ込み買いで約300万買いました。別の日も含め約500万円分買い。
>>>マネックスの現金が足りなくなったので、銀行口座から200万追加、
>>>あとは、金ですが、380万円ぶんある純金ETFが、
>>>4275円まで急にあがったので、金を売って調達しました。
>>>
>>>今は順調にリバウンドしていて、昨日の株高で、過去最高額へ戻せました。
>>>もう一段の下げを想定していたので、ちょっと中途半端な状態ですが、
>>>暴落の日の拾い行動としては、まずまず成功でした。
>>>
>>>最近は、ソフトバンクのデイトレで快調に稼いでいる状況です。
>>>
>>>
>>>
>>>>No.1479「12日も大暴落。」で kanrinin さんは書きました。
>>>>今日も500ドル以上の下落。
>>>>リーマンショック級の事態になるな。。
>>>>
>>>>アメリカは中間選挙があるから、政策的に対策を打つと思ったけど、
>>>>おおかたの予想外の2日連続の下落ですね。
>>>>
>>>>マネックスに投資資金を入れ勝負しよう。
>>>>10年に一度の大勝負の日になりそう。
>>>>
>>>>基本方針は、チャートの波形を3、6か月と1年でみて、
>>>>直近の大底値で指して待つというスタンスです。
>>>>
>>>>ダウ下落を受けての開場で寄り付きが安いだろうから、
>>>>約定優先でちょっと高めに指しますが。
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>>No.1478「まずい11日は大暴落か?」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>まずい11日は大暴落か?
>>>>>NYダウの下落がひどいです。
>>>>>
>>>>>今週火水と買戻し開始で、結構仕入れを開始したんですけど、
>>>>>早すぎたかもしれません。
>>>>>
>>>>>まあ、買うしかないな。
>>>>>
>>>>>とりあえず、チャートの波形を3、6か月と1年でみて、
>>>>>直近の大底値で指して、待ちます。
>>>>>
>>>>>今週は、勝負だな。。。
>>>>>
>>>>>
>>>>
>>>>
>>>
>>>
>>
>>




過去の関連記事


No. 1478 まずい11日は大暴落か?
 No. 1479 12日も大暴落。
  No. 1480 12日暴落せず。11日突っ込み買い約300万円。後のリバウンドで過去最高額へ
   No. 1485 本格下落が来ました。
    No. 1486 純金ETFを69万円分売り、390万円分の株を突っ込み買い。
     No. 1487 様子見の展開。ポートフォリオ微調整 <---
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3