[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1436】 レオパレスを購入。690円で300株。705円で300株。合計600株


投稿日時: 18/06/07 23:54:28

昔売買して、900円近くまでいったレオパレス。


あるニュースで暴落しました。

そのニュースとは、部屋と部屋の境が天井まで届いておらず、建築基準法違反の疑いがある棟が大量にあることが判明したというニュースでした。

昔から防音性が悪く、隣の電話や、エッチの音が聞こえるといわれていたレオパレスですが、やっぱり原因があったんですね。。。

リバウンド株で狙う場合、長期的に悪影響が続きそうな場合は手を出しません。
過去の雪印食品とか、健康食品のキューサイなどで、過去痛い目にあったからです。

ただ。。。レオパレスは、儲けのほとんどを配当へ回すというビジネスモデルで成り立っている会社なんです。似たような会社は、アルゼ等がありました。
まあ、経営陣が株持っていて、彼らが儲かるから、儲けは全部配当へって考え方ですよ。

つまり超配当性向の高い株で、景気回復による人手不足や相続税対策で相変わらずレオパレスの近郊部の建設はうまく回っているので、株の四季報データが良いです。なので、まあ、短期的にはみんなこのコアなニュース忘れるんじゃないかなと思いました。ということで、買ってみようと思います。

ソフトバンクも騰がって、精神的に余裕もでてきたしねw。





コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3