[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1312】 IIJを2株@263200円で2株利益確定(6月09日)


投稿日時: 10/06/10 08:09:41

IIJ(インターネットイニシアティブ)

yahooチャート
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3774.T&ct=z&t=5y&q=c

途中20万円を割り込むこともあり、どうなることかと思いましたが、
無事目標価格近辺にきたので、2株利益確定しました。残りは2株だけになっちゃいましたが、まあ、欧米の不安はすぐに払拭されるものではないので、階段状にリバウンドはするだろうけれども、大局的にはゆるやかな下げ相場と予想してやっています。

IIJの儲けはいま、安くなっている武富士の買い増しにつかっています。
さて、吉と出るか、凶とでるか。株は自己責任ですね。


>今日の価格 242900円
>購入目標価格 188000円
>売却目標価格 27800円
>売却目標時期 4月半ば

>きましたねー。よかった^^。
>IIJを3株@236000、239500、242000円で3単位売りました。
>まだ8株あります。
>278000円までいくと思っていますが、27万に心理的な壁があるはずなので、このへんから階段状に売ります。でも、もっとあがりそうですね。楽しみです。




>>No.1307「IIJを1株@213000円で購入(4月19日)223800円で1株売却(2010年4月21日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>No.1305「IIJを2株@220000円で追加購入(2010年4月15日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>IIJ(インターネットイニシアティブ)
>>>
>>>yahooチャート
>>>http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3774.T&ct=z&t=5y&q=c
>>>
>>>今日の価格 22300円
>>>購入目標価格 188000円
>>>売却目標価格 27800円
>>>売却目標時期 4月半ば
>>>
>>>22万円で2単位拾うように指していた注目が15日に約定していました。
>>>
>>>4/13日付けのレポートで、JPモルガンがIIJの目標株価を18万6千円→30万に上方修正しましたね。再び営業30%超増益局面へと予想しており、レポートを読むと、彼らも我々とほぼ同じ予想をしているようです。ただ、リスクのところで「、(2)鈴木幸一社長への依存度の高さ、、(3)大手ネット
>>>企業や通信事業者が提供するクラウドコンピューティングによる脅威」とありますが、これはIT業界外の人の杞憂かなと思いました。もともとKDDI色の強かったIIJですが、現在の筆頭株主は既にNTTグループであって、また、ITトップはみんなネット黎明期の縁で仲が良く、仕事をうまく住み分けているところがあるので、協力関係にはありますが、競合関係にはないでしょう。GMOとか、別のクラウドグループとは競合しますが、それら低価格グループはセグメントが違いますので、基本IIJは当面安泰だとおもいます。
>>>
>>>
>>>
>>>>No.1303「IIJを4株@230000円で4株利益確定。223000円で1株買い戻し(2010年4月12日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>階段状に利益確定用の指値で少しずつ指していたのですが、
>>>>寄りだかで全部約定してしまいました。
>>>>
>>>>寄り天ですし、持ち株が4株も減ってしまったので、223000円で1単位買い戻しました。
>>>>
>>>>明日は、236000円で1単位売り、258000円で2単位売り、220000円で2単位買い戻しを指しておこうとおもいます。
>>>>
>>>>まだまだ期待できそうですねー。
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>>権利落ち後の値下がり圧力で198800円で1株拾ったIIJですが、今朝208000円で1株売りを指していたところ、寄り付き210000円で1株約定していました。やっぱり強いですね。今週末から加速していきそうです。
>>>>>
>>>>>
>>>>>>
>>>>>>198800円で1株拾うように指していたのが、約定していました。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>>階段状に指してあります。
>>>>>>>218000円で1株売りを指していたところ、寄りに219000円で約定していました。
>>>>>>>そこで、209000円で1株買い戻しを返し刀で指したところ、それも約定していました。
>>>>>>>
>>>>>>>潜在的な上げ圧力を感じますが、まだ弱気の波も、一部にあり、ボックスから抜け出せてないですね。まあでも時間の問題でしょう。下げれば買いますです。期待しましょう。
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>>ブライトコーブなどのFlashビデオのRIA性をうまく使ったオーバーザトップ型CMS配信の将来性に期待して、Jストリームを200万円分もっていたのですが、ここ最近の予想外の暴騰し、4万円前後と4万6千円で全部売ってしまいました。
>>>>>>>>売ったので、もうないのですが、その売った資金で次に買ったのがIIJです。
>>>>>>>>
>>>>>>>>日本の大規模映像配信やコンテンツ配信、クラウドサービス等は、根元はIIJがやっていますから、次はIIJでしょう。急に最近あがったので、仕入れは18万代後半とかで買い集めればよいかと思います。さて、売り時ですが、過去の株価のチャートの動きから、30万ぐらいの株価に心理的なしこりが予想されるので、当面の目標株価は27万8千円とします。
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>
>>>>
>>>
>>>
>>
>>




過去の関連記事


No. 1294 IIJを8株@19300円平均で購入(2010年3月12日)
 No. 1298 IIJを1株@219000円で利益確定&209000円で1株買い戻し(2010年3月25日)
  No. 1299 IIJを1株@198800円で1株購入(2010年3月29日)
   No. 1302 IIJを1株@210000円で1株利益確定(2010年3月30日)
    No. 1303 IIJを4株@230000円で4株利益確定。223000円で1株買い戻し(2010年4月12日)
     No. 1305 IIJを2株@220000円で追加購入(2010年4月15日)
      No. 1307 IIJを1株@213000円で購入(4月19日)223800円で1株売却(2010年4月21日)
       No. 1309 IIJを3株@236000、239500、242000円で3株利益確定(4月26日)
        No. 1312 IIJを2株@263200円で2株利益確定(6月09日) <---
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3