[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:1297】 武富士を970株@410円平均で追加購入(3月19日)


投稿日時: 10/03/23 00:42:57

武富士

yahooチャート
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%C9%F0%C9%D9%BB%CE&d=3m

970株追加しました。5400株になりました。
2007年に10%前後を買い占めた大株主の投資ファンドがアコムや武富士をずっと大量に売っているので、株価は上値を抑えられていますが、今季の予定配当でも、配当が8%とベラボウなので、かっても良いかと思います。


>No.1292「武富士を4430株@430円平均で購入」で kanrinin さんは書きました。
>武富士

>yahooチャート
>http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%C9%F0%C9%D9%BB%CE&d=3m

>今日の価格 411円
>購入目標価格 500円
>売却目標価格 500円
>売却目標時期 3月22日の週に期待

>みなさん、お久しぶりです。3年ぶりぐらいにリバウンド推奨株の記事を書きました。ご無沙汰しておりました。ずっと株はやっていたのですが、あまりおすすめできるネタがなくて、書いていませんでした。すいません。

>さて、そろそろ日本株も、本格的にリバウンドしそうな機運を見せてきたので、リバウンド株の推奨記事を再開しようかと思います。ただ、あくまでここの情報は1個人の予想にすぎないので、株は自己責任でお願いします。


>さて、グレーゾン金利で大暴落した武富士。一時は6000円近い株価でしたが、いつものまにか300円代。これを昨年から買い集めだしました。現在は、平均430円で4330株、約180万円分手元にあります。さて、リバウンド株の仕込みってのは、証券会社や相場の多数派の価値観に逆行し、落ちすぎたもの、売られすぎたものを、先入観のない目で冷静に見て、素性が良いものであれば、それをマイペースに買い進めるわけですが、だいたいSMでいうと、おれはMなのかとおもうくらい、厳しい状況が一時続きます(将来はそれが報われるんですけどね)。さて、この武富士も、480円ぐらいから買い出したので、300円前後になったときは、かなり厳しい心理状態におかれました。

>もう、倒産か、もう倒産か、昨年はそんな感じでしたが、そんななか驚いたのが、秋に来た配当です。なんと、10%を超える配当をもらいました!!。これは、すごい!!

>やっぱりね、売られすぎですよ。これは。ぼくはリバウンドすると思います。

>2010年3月期は営業利益−35%らしいですが、それでも配当は8%を超えるはず。現在の株価は売られすぎでしょう。こいうのを拾っておくと、きっといいことがあるとおもいます。まだ買ってない人は急がれるといいとおもいます。権利狙いの人が結構いるはず。




過去の関連記事


No. 1292 武富士を4430株@430円平均で購入
 No. 1297 武富士を970株@410円平均で追加購入(3月19日) <---
  No. 1300 武富士を250株@392円で追加購入(3月29日)
   No. 1310 武富士を300株@388円で追加購入(4月27日)
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3