[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:103】 2020年分の確定申告。利益は358万(税金前)、資金2500万で、利回り14.3%でした。


投稿日時: 21/04/13 12:42:09

2020年分の確定申告終了。

利益は358万(税金前)、
資金2500万なので、利回り14.3%でした。

358万から2割の税金を引くと、11.4%。んー、株高の割に今一つですが、
不動産投資や配当(最も高いJTでも約6%)より、
株でがんばって運用した方が、昨年は成績良かったってことですかねー。


国内株の利益は約150万で、結果的には、ソフトバンクG株のボックス圏の売り買いの儲けが多いです。孫さんが冒険すると暴落するのでそれを買って、忘れたころに上がってきますから、それを売るの繰り返しです。
あと、中外製薬もかなり儲かったかな。今年は損していますがw。

3月にバイト君からコロナをもらって10日間辛かったですが、
おかげで、免疫をゲットし、必死で勉強したIL6抑制剤の
中外製薬株で儲けることができました。

海外株の利益は200万で、ほぼ全部Slackによる利益です。

これもコロナ関係ですかね。。。
在宅勤務となり、仕事の仕方が、メールから、Webや、リモート会議へ変わることを
見越し、コロナ銘柄の本命はSlackで、今後株価が伸びることをIT専門家として
予想して、早めに大量に仕込んだものが当たりました。

最初の半年は株価は派手に乱高下して、一時かなり損になっていたんですけど、
最終的に、企業買収が発表されて、40ドルまで暴騰し、利益をあげることができました。

売り買いはリスク回避で細かくやっていて、
暴騰した日に、30ドルぐらいで指していたやつに大量約定してしまい、
200万しか儲からなかったけど、まあ、儲けられたので良しとしたいと思います。

振り返ると、大局観をもって、信じて、どっしりするべきでした。
。そうすれば、400万ぐらい儲けられたはず。。。

まあ、皮算用ですが。

2年連続で300万以上儲かりましたが、
来年は、厳しそうです。
今は、中外製薬が1000万円分ぐらいあって、含み損50万ぐらいあります。
まあでも、これは、どっしりいこう。


あとは、JTが800万円分ぐらいあります。これは2000万円集めて
毎月不労所得10万円を目指す予定です。

株はずっとやっていると、いつかやられるので、
高配当株へシフトして、配当で不労所得年間400万ぐらいを
いつか、めざしたいとおもいます。がんばろう^^









コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3