[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:350】 開示請求が来ました。投稿者IPを調査したいです。

- -


投稿日時: 14/11/16 02:47:56

Q.問題性の高いわいせつ画像が投稿され通報されました。投稿者のIP情報を開示するようにセンターに言われてIP情報をしらべたいのですが、どうしたら良いですか。

A.投稿者を正確に調べたい場合は、管理者は管理メニューへアクセスすると、投稿者のIP情報を確認できます。また、画面上の各記事に投稿時刻が秒まで表示されていますので、それを参考に、正確な投稿時刻と、IP情報を開示してください。先方はプロバイダにプロバイダ責任法に基づいたログの開示請求をして、そこから投稿者をお調べになることになるかと思います。

具体的な操作方法
・画面上、右端の”管理”を押します。
・管理者確認で管理者パスワード(設置者のみが知っています)を入れると、管理者メニューがでます。
・”記事投稿者のIP情報を調べる”を選んでOKを押すと、IP情報が各記事に表示されますので、それで相手先IPを確認してください。

なお、記事中のデータとして存在するので、記事が残ってない場合は、上記IP情報はありませんので、消す前に確認してください。


コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3