[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:317】 imgboard/eFTPboard122R7 RC6a (Linux版)で画像が表示されません

- -


投稿日時: 05/05/05 02:45:19

質問
imgboard/eFTPboard122R7 RC6a (Linux版)を利用させて頂いています。自宅サーバでvine linux3.1で掲示板を設置しました。掲示板の設置については、うまくいったのですが、画像が表示されません。また、画像を含めその他の添付ファイル参照もできません。

過去ログを見た限りでは、パスの問題なのかと思いますが、改めてお聞きしたいと思います。とりあえず、パスの末尾には/は付けておりません。疑問なのがftp-boxとimg-boxの違いです。添付ファイルを付けて送信した場合は、ftp-boxにファイルが格納されますよね?それなのに、img-boxをパスで指定する意味がわからないのですが・・・img-box配下には画像ファイルのみ格納されるのでしょうか?それを踏まえて、画像表示方法と添付ファイル参照方法をご教授下さい。エラーメッセージは「You don't have permission to access /cgi-bin/ftp-box/img20050502230702.mmf on this server.」です。

答え
パスの設定は無関係で、おそらく、そのサーバは今cgi-bin以下にCGI以外をおけない設定になっているのでしょう。β版、改造パーツ配布掲示板の情報を参考にして、cgi-bin以下ではなくて、html用のフォルダでCGIの実行を許可して、そこに掲示板を設定してみてください。

なお、img-boxがあるのは、過去のimgboardR6シリーズからのデータ移行を簡単にするためです。R7から新規で運営する人はなくても構いません。移行方法の詳細は当掲示板にあるeFTPboardへの移行方法を参照して欲しいのですが、簡単に手順を書くと
1.過去の掲示板のimg-boxの中身をそのまま全部img-boxの中に入れる(アイコンも含め全部)
2.過去のfile.datを持ってきて入れる。
3.アイコンを使っている人は管理メニューからアイコンを再登録する
で良いはずです。


関連記事
No. 317 imgboard/eFTPboard122R7 RC6a (Linux版)で画像が表示されません <---
No. 318 myset.cgiでアクセスカウンタの設定をしましたが、表示上アクセスカウンタは表示されていませんが、他の設定が必要なのでしょうか?
No. 319 imgboardR7_RC6a_linuxで画像のリサイズがうまくできてないみたいです
No. 320 「loop_count 4 が多すぎます」と出て画像投稿ができません。
No. 321 imgboardR7_RC6a2_linuxが動きません

コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3